少し前のことですが
外出自粛により昼間は親子3人
家に篭って過ごしていた5月後半のある日

双子たちはお庭で土遊び

うーたんは砂遊び用のカップケーキ型を使い
それは綺麗に
とっても綺麗に泥を固めてケーキを作り…

りーたんは鼻歌を歌いながら
バケツに泥水をたくさん作って
花びらや草を入れ、グルグルかき混ぜて
アイスクリーム作りに励んでおりました

2人それぞれ夢中になっていたのですが

うーたん、ふと土の中に
雲母のようにキラキラと輝く小さな
つぶつぶを見つけました

すると

「ママーっっ乙女のトキメキきれいにかためたら
 ケーキの中にキラキラが入ってるのーハート

と言って、一見チョコレートカップケーキ
のようなこちらを見せてくれましたニコニコ

「このキラキラ
 ホルモンって名前にしたのピンク音符
    ケーキ屋さんだから。可愛いでしょハート

「ホルモン」が
とてもおしゃれで可愛い名前に思えたらしい
うーたん(⌒-⌒; )

その後も、ケーキを作っては
「あ!ホルモンついたハート
 きれいねー!かわいいわねーっっハート

「わたしは将来ケーキ屋さんになるからね
 かわいいの作るのが得意なの音符

嬉しそうにケーキを作っておりましたカップケーキ


しかし。。何故ホルモン???(⌒-⌒; )
渋いチョイスお茶

その間、出来上がったアイスを
アイスコーンのオモチャに入れて
アイスを作っていたりーたん
耳を澄まして聞いてみると…

ピンク音符みーあーげてーごらん〜
  よるのぉーほーしを〜
  小さーなほしーを〜〜〜むらさき音符

何かと思えば(笑)坂本九さんの
「見上げてごらん夜の星を」 を熱唱中星星

自粛期間中、著名人によるこの歌の動画を
何度か夫が視聴していたのですが…

いつの間にか覚えたようです

こちらも、なかなか…渋い (⌒-⌒; )

渋好みのお二人はその後も
それぞれの「やりたい」を貫き
「ママー!ホルモンにのせる
 ハートの石見つけたよーハート可愛いでしょう💕
 お写真撮ってーキラキラ」と、うーたん爆笑

むらさき音符ささやかーな〜しわわ〜せよ〜
  いーのおってーる〜むらさき音符
少し歌詞が違いますが
気持ち良さげに歌い続ける、りーたん照れ

小さな揉め事はありましたが
その日は1日を通して2人とも
ご機嫌に穏やかに過ごすことができたのでした

ちなみに
あっさりした食べ物が好きなうーたん
焼肉やもつ鍋などのホルモンは
こってりしているので食べませんが
焼き鳥のレバーは好きですラブラブ