小さなお子様のいらっしゃるご家庭なら

1度は購入を検討されたり
あるいは
お子さまにねだられたりしたことがある
のではないかと思う玩具のひとつ。。。

室内テント🎪


我が家でもずっと欲しい欲しいと
言われていましたが

存在感もあるし、転倒時も心配だし
廃棄も大変そう??

と思い
活用することはこれまでなかったのですが

想定外のコロナ渦と外出自粛の日々
が訪れたことにより
ついに登場花火

家ごもりの際には大活躍してくれました合格

我が家のテントは
たまたまネットで見つけた
段ボール製のこちらのテント

見つけた時に心奪われ
実は、数年前に購入しておりました


つなげる枚数を変えれば
簡単に大きさを変えられて
廃棄が容易
転倒しても危険がない
落書きやカスタマイズも出来るふんわりリボン唇ふんわり風船星

なんて素敵乙女のトキメキ

…と思いましたが

大きさが変えられるとはいえ
届いた品を見ると
結構場所も取りそうだし
出したらなかなかしまえないし…
物はどんどん増えてくるし…

出そうかな?
やめようかな??
どうしようかなぁ…  と、ずっと悩み
開封すらせず仕舞い込んでおりましたあせる

けれど今年の新型コロナウイルス流行により
ほぼ家の中での生活が始まると

外出できない子供達が家で少しでも
家の中で楽しく過ごせるようにしたい

そして、ずっと
「テントが欲しい!!」と熱望していた
双子たち。色々と我慢しているから
このくらいは希望を叶えてあげよう

そう考えて

ようやく
数年の時を経て登場した次第です
(⌒-⌒; )


下の写真は最大限の大きさにしたところ
直径約150cm、高さは125cmほどです

我が家のそれほど広くはなく
物が溢れたリビングに置くと…

やはり
ものすごい存在感を発揮してくれますあせるあせる


入り口は巻き上げ式
気分次第で下ろして使っても良し
巻き上げても良し
切り取り線があるので
切り取って開きっぱなしにしておくも良し
我が家は「ドアを閉めたい音譜
という双子たちの希望によりつけたまま
窓もあって、なかなか可愛いのですハート

付属のドア紐の先の部分だけ
フリンジをつけてカスタマイズしました音符
邪魔になったとき
たたむとこんな感じになります
このテントシンプルな見た目で
仕様もなかなか優れているのですが
子供用としては少々、困ったことがあります

それは段ボールならではの難点

段ボールの切り口で指などをスパッと
切ってしまう恐れがあること

これで切ると結構深く切ってしまって
これまた痛いのですよね…ガーン
そこで怪我防止のため
マスキングテープで全ての角を保護しました
これなら安心。見た目も真っ白になって綺麗です乙女のトキメキ

想定外だったのですが
このテントにはとても素敵な魅力があります
中から見る天井がこのように
星空のようにキラキラみえるところと
テントの中に灯りを入れ
お部屋の照明を落とすと…

お部屋の天井がプラネタリウムのような
星空になるところ星流れ星

子供達は
ここでお店屋さん、お家、お城などなど
色んなごっこをして遊んだり
喧嘩したときに閉じこもったり(^◇^;)
お着替えしたり…ドレスハット
秘密基地を作ったり日本国旗まじかるクラウン
日々、使い方を変えて
たくさん遊んでおります

ちなみに現在
身長110cm〜105cm
体重19kg前後の子供なら
2人中に入ることが出来ます
「ママも入って〜」と言われて
入ることも(体育座りなら)可能ですが

空気がすっごく薄く
酸欠になりそうになるので(笑)
毎度、早々にお暇しております


さて
お部屋のインテリアが白メインの
お宅でしたら
とてもお洒落に佇まうであろう
こちらのテント  

我が家はブラウン系が多いので
インスタ映えは全くしませんあせる
(そもそもインスタやっていませんが)
でも、シンプル派の親御さんとメガネ
可愛いもの好きおすましペガサス乙女のトキメキ なお子様の
両方の好みを叶えてくれる
なかなか秀逸なデザインだと思いますキラキラ

大きさや使い勝手を考えると
3歳くらいのお子様がいらっしゃる
お宅に最もふさわしいかもしれませんが


5歳児双子でもまだまだ
楽しく使っております音譜
 
これ以外にも、IKEA、ニトリ…その他
テント以外にもお店屋さん、お城など
今は本当にたくさん種類がありますので
ネットで見るだけでも面白いですむらさき音符

以上
5歳児双子女児の室内テント事情でした音符