外出自粛の毎日だから…

と、子供達のためにパパがお取り寄せした品が
時折、我が家に届きます

最初に届いたのは
秋田の比内地鶏と
原木椎茸、クレソン、山芋の鍋セット
双子たちが大好きな
フグ刺し
そしてある日はキンキとウニ

小ぶりのキンキは煮付けにしました
子供たちにも大好評音譜
一方、お刺身系大好きの子供たちは
ウニも食べるかも…と思ったらしいのですが
ウニは子供にはイマイチσ^_^;

でも、大人は美味しくいただきました恋の矢
そしてまたまたある日は
漁師さんから新鮮なお魚が届きました

大きな鯵3尾、塩焼きで美味しかったカマス2尾
立派な鯛、1kgくらいのアオリイカ

それぞれ自分たちで箱から出して
「これはアジ!これは…カマス!」
知っている魚だけではなく
知らない魚もあったので名前を覚えましたニコニコ
また、店先に並び始めた
枝豆、トウモロコシ、桃などを
会社の帰りに買って帰ってきたり…

お取り寄せも、出始めの野菜や果物も
私なら絶対に買いませんが(笑)

パパのお小遣いでやってくれているので
有り難くいただいております


これは桃をパクリの図
こちらはお気に入りのスイカ品種
「ひとりじめ」を夢の半分独り占めラブの図

ブドウも

そして先ほど
いま話題の椎茸栽培キットが届きました🍄
これから子供たちと準備をするところです
外出自粛中でも双子たちはパパのお陰で
楽しく過ごしておりますさくらんぼ

(追記)室内に設置しました
双子は収穫を楽しみにしています✨