夫が出張から帰ってきた土曜日のこと

どこかで待ち合わせてランチを
しようと、夫から提案がありました

そして、指定された待ち合わせ場所は

東京駅

1年前なら、私1人で子供を電車に乗せて
東京駅まで連れて行くことに躊躇が
ありましたがあせるあせる

4歳を過ぎた今は躊躇なく
双子と一緒に3人で東京駅に向かいました音譜

電車では座れませんでしたが
愚図ることもなく
東京駅まで到着! 無事、夫と合流出来ました合格

合流後は
ランチの予約まで少し余裕があったらしく
皇居を散策することに

「ここ、天皇陛下と、皇后陛下のお家?」
「今日は会えるの?」
などと皇居に興味津々の双子たちでした
'
その後、タクシーで向かったのは日本橋の
マンダリン オリエンタル東京

ホテルのフロントやレストランは
高層階にありますが、この日の目的地
ヴェンタリオ は2階にあります
こちらでは
ホリデービュッフェランチが頂けます

カジュアルな雰囲気ですし
何より、お子様連れが多いので
気兼ねなく利用できました

ちなみに
夫は、一休の
ワンドリンク付きプランを
予約したそうです

ワンドリンク付いているのでお得ウインク
夏休み中に平日利用すれば、さらにお得です)

そして、有難いことに
6歳未満の子供は無料乙女のトキメキ

一休の予約画面で子供用の
ランチプレートを頼んでしまうと
別料金が発生するから要注意 !

だそうです (笑)

さて、こちらのビュッフェには
ソフトドリンクはないので
子供たち用にアップルジュースを1つだけ
頼み、2つに分けて持ってきて頂きました

無料なのに、こんなに可愛い子供用セットが
用意されておりました
この可愛さだけでラブラブ子供達は大喜びアップ

紙のランチョンマットは塗り絵になっており
クレヨンも持ち帰りOK!

先に食べ終わってしまった子供達は
塗り絵で遊んでおりました音譜

さて

肝心の食事の内容ですが。

こちらのお店の特徴は、地中海料理
(モロッコ、ギリシャ、トルコなど)
があること
もちろん、普通のパスタ、肉、魚料理
野菜、サラダに デザートも充実

少しご紹介します(写真提供 夫)

地中海料理コーナー
サラダコーナー
前菜コーナー
パンに
子供たちに人気だったパスタ
2種類ありました
メインはローストビーフ

グレービーソースだけでなく岩塩
マスタード、ホースラディッシュなど
お好みで
そして、子供たち待望の
デザートコーナーラブラブアップ
ケーキやアイスクリームなどが
綺麗に並んで居ますうずまきキャンディぽってりフラワーふんわり風船星
双子達は、フルーツやアイスなどを
堪能しました

そして食後

相変わらず双子たちは塗り絵に夢中に
なっておりましたが

大人はコーヒーや
マンダリン オリエンタル ブレントの紅茶
カフェラテなど好きな飲み物を頂けます
お腹いっぱい、美味しい料理を堪能し
ホテルを出た後は
腹ごなしに
コレド室町をブラブラして帰りました

ヴェンタリオさんは
お子様連れが多いだけでなく
スタッフの方もとても親切でした

ホテルのビュッフェは、ほとんど
4歳から料金がかかりますが
夫情報では
パークハイアット東京の
ニューヨークグリルも
6歳の未満は無料だそうです音譜

今までは
子供たちは席に座わらせ
1人が必ず見守り
大人が代わる代わる子供の料理を
取りに行っていました

でも、4歳にして初めて
双子たちが自分で食べたい料理を
見に行きました

走り回らない
騒がない

…ということを
聞き入れてくれるようになってくれたので
実現できたことでした 

これも成長ですねふんわりウイング

たくさん並んでいる料理から
食べたいものを選ぶビュッフェスタイル
双子たちはとても楽しかったようで

また行きたい!!

…と、申しておりました (^◇^;)

子供達も楽しかったようですが
大人も楽しい時間が過ごせました乙女のトキメキ