ハイアット瀬良垣での朝食はオールデイ ダイニング
セラーレにて

8時を過ぎると満席で席が空くのを
待っているグループが
たくさんいらっしゃったので
早めの時間がオススメです
サラダは野菜もフレッシュで
ドレッシングも美味しかったです

自家製グラノーラやドライフルーツ
冷蔵庫には
チーズやスモークサーモン
ヨーグルトと一緒にヤクルトもありました
島豆腐、海ぶどう、もずくなどの
沖縄食材も、もちろん充実していました
揚げ物も
カットしてもらえるローストポーク
とても美味しかったです
朝食を済ませた後は
子供たちはすぐにでもプールに
行きたいようでしたが
夫が「近くのビーチに行くぞー」

ということで
子供たちをなだめ (^_^;)

車で5分かからない距離にある
ダイヤモンドビーチへ

御菓子御殿 というところがあり
(首里城をモチーフにした大型店舗
   お土産物店、お菓子作り体験
   カフェなども併設)
その裏にダイヤモンドビーチがあります

奥に見えるのが
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド

写真右奥に見えるのが
御菓子御殿です

昨年訪れたニライビーチと同じくらい
透明度があり、人がほとんどいません

海の中は、所々に岩場などがあるので
お子さんは靴を履いた方が良いと思います
我が家の双子たちも
ウォーターサンダルを常に着用
ただ、こちらのビーチには
監視員などはおらず
急に深くなる岩場もあります

波打ち際で遊んだり、眺めを楽しんだり
海に入るとしてもお子様の側には
常に大人がいて、遠くまで行かないように
出来る年齢なら、きっと楽しいと思います

でも、泳ぎが得意で
勝手に泳いで行ってしまうような
年齢のお子様連れには…

ちょっと、お勧めできないかなぁ
と、思いました

そういう場所なので
ダイビングの方が多く、ビーチエントリー
されていました

荷物を置いておく日陰もあります

私が入ったのも、この程度まで

徐々に足がつかない深さになるので
あまり遠くにはいかないように
そして、潮の流れも確認して
遊ぶ範囲は一箇所に決めて遊びました

それでも、小さい子なら
充分楽しめます

こんな感じでバタ足も出来ますし

砂浜まで泳いで行くだけでも
我が家の3歳児にとっては大冒険です

砂浜では 子供たちは貝殻を拾ったり
たくさんいるヤドカリを見つけたり
そしてまた海に入ったり
1時間ほど遊んだ後
本日のランチ
なかむらそば さんへ

沖縄そば大好きな夫
ここは、外せなかったようです(笑)

ダイヤモンドビーチからも5分くらい
ホテルからなら3分程度

…なのですが

なんと!!
到着した時には既に行列

想定外でした

けれど、テラス席ならすぐに案内
できるとの事

沖縄らしく暑い中で…も悪くないかと
テラス席へ

日陰になっていますし
ちょっとピクニック気分で楽しい
…のですが

1つだけ難点が

ハエさんが、たくさん遊びに来てしまうのです

気になる方は店内の方が良いでしょう

そばはとても美味しく
子供たちもすすみました
この後、ホテルに戻り子供たちは昼寝

その間、一瞬スコールで
すごい雨が降りましたが

子供たちが起きた頃には青空が戻り
ホテルのプールでたっぷり遊び
夕食はシラカチの炉端で頂き
翌日はチェックアウトです

子供たちは、もっともっと
何日も何日も
海やプールで遊びたそうでしたが…

明日、東京に帰るのよ
と話すと「なんで?なんで?」
と名残惜しそうでした

子供でも、東京とは違う別世界の
楽しさを感じて
名残惜しくなるのですね


シラカチとクッチーナ・セラーレでの夕食記事はこちら