沖縄旅行2日目

早めに起床し
JALシティ那覇にて朝食

ちなみに
3歳の子供たちは無料で頂けます

沖縄の食材が揃った朝食ビュッフェ

サラダコーナーにはゴーヤや紅芋
ゴーヤチャンプルーに…
もずく
そして、クーブイリチー
その他、手作りの島豆腐や
手作りジーマミー豆腐なども並んでいましたが

この日は二人とも
ご飯が進みませんでした
まぁ、食べないのは
いつものことですがσ(^_^;)

食事も早々に切り上げ
荷物をまとめて出発

早速、レンタカー屋さんへ

家族で車に乗ることが
楽しみで仕方のない双子たち

テンション高めで出発進行

最初に向かった先は…
首里城!
王様とお姫様がいた所だと説明したので
「王様やお妃様、お姫様に会えるかも??」
…と、ワクワクしている双子たち

王様もお妃様も昔の人で
今はいないのよ、と何度教えても
王様とお姫様という言葉が
魅力的過ぎて
いまいち、理解していない様子

なかなか会えない王様たちに
「違うおうちにいるのかな?」
「今日は、お出かけ
   しちゃってるんじゃなーい?」
と、2人なりに納得しておりました

首里城を見終わった後は
少し早めではありますが
ホテルに向かうことにしました

那覇市内からは1時間程度で
到着する予定でしたが…
高速道路で事故が2件あり
かなりの渋滞

昨年の沖縄旅行では、渋滞していた
訳ではなく、スイスイとドライブして
いた車の中で子供達が愚図り
ギャン泣き、それはもう大変で
地獄のような車中でしたが…

今回は、愚図ることもなく
なんとも快適で平和な車内

本当に、1年でこの違いには驚きです
成長したなぁ。。。
旅行が、こんなに楽しめるなんて

長かった渋滞もやっと抜け

ホテルのちょっと手前にある
人気の観光スポット万座毛

せっかくなので万座毛にも立ち寄りました
美しい景色ですが…
2人は暑くてこのお顔(⌒-⌒; )

…というわけで
万座毛は数分で撤収し
そこから車で5分ほどでホテルに到着

ホテルは先日、オープンしたばかりの
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

島の入口にある駐車場に車を止め
そこからはフロントがある宿泊棟
(ザ・アイランド)まで
トゥクトゥクで移動です
(宿泊棟の入口まで自分の車で行って
   バレーパーキングでもOK)
トゥクトゥクは複数台あり
待ち時間もなく快適です
トゥクトゥクの乗車口は
結構、高いのでご高齢の方などは
ちょっと大変だと思いました

その場合は、階段とか持ってきて
くださるのかもしれませんが…

双子たちは、アスレチック感覚で
えいしょっっ  と、乗り込みました
シートベルトを締めて出発
すぐにホテルが見えてきます
あっという間に到着
入口にシーサーを見つけ
「シーサーだーっっ」
と駆け寄る双子たち
この日は13時前に到着しました

チェックインできなければ
荷物を預けてホテルの
プールやビーチで遊ぶ予定(チェックイン前でも更衣室ふくめて利用可能との事前確認済)でしたが、すぐにチェックインできました

主人の仕事の都合で
2泊3日と短い期間でしたが

こちらの瀬良垣島で過ごしました


それからもう一つ

いつものことながら
滞在中は休日を過ごすことを
優先していたので
このブログは楽しかったことを
思い出しながら自宅で書いております