久しぶりの映画 | KUNのブログ

KUNのブログ

乳癌の闘病生活と趣味の事や娘の(親バカ日記)事を書いてます。たな

こんばんは。


何年ぶりだろう…

昨日、映画館で映画観てきました!


劇場版 ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦 です。

娘ちゃんと2人。


でも、スマホで席を予約した日、夕方仕事に行くと普段は入っていない土曜日の仕事に入って欲しいと所長が…


映画の予約は17日土曜日の15時~の分。


仕事は同日17時~


ヤバい😱

映画は~16時35分まで。

映画館から職場まで混んでなかったら20分~25分で着くのですか、時間的にめちゃ渋滞の時間……車だともっとかかるかも。


所長から「17日夜入れない?」って言われた時今保育所しか仕事無かったから『入りたい!』と思ったけど時間が絶対間に合わない💦


所長にも「15時から予定があってギリギリか15分遅れるかもです」

と半分お断りのつもりで言ったのですが、「入れるってことで良いね」と、入ることに…


一応道が混むかもと15分は遅れること了解で入ることになりました。


所長も道の渋滞の事を考えて30分まで残ってもらえるように17時迄の先生に頼んでくれていました。


ちょっと安心。


さてさて、映画!!


待ちに待った「ゴミ捨て場の決戦」!!


未だ観てない方も沢山居てはると思うし、その方がコレを覗いてくれはった時の為に詳しくは書けないけど、大きなスクリーンで観る試合は臨場感溢れ最高でした。


ただ、あの試合を約1時間半くらいにおさめるには厳しかったかも。

帰宅したあと原作の方を読みましたが、カットされたシーンもあるから、鬼滅の刃の時みたいにテレビでもシーズン5としてやってくれはるかもぉ(≧∇≦)とちょっと期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク



私は烏野も音駒も好きだし、選手も皆好きだから好プレイの度に1人で拍手!


家でだと思いっきり拍手の後ガッツポーズまでするけど、流石に誰も見てないとは言っても恥ずかしくて小さく拍手👏


う〜っ色々書きたいけどガマン😖


でもこれだけ!試合の事じゃないから!

最後武田先生と猫又先生が握手している時にテレビ越しに烏養元監督が手を差し出し猫又先生と握手している(つもりだろう)のシーンでうるっとなってしまった。


良かった!烏養元監督と猫又先生の長年の願い“ゴミ捨て場の決戦”が実現して✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺


あ、研磨ファンには怒られるかもだけど、研磨が翔陽に「面白いままでいてね」って言った時の研磨が怖かった😱



エンディングの曲が始まったら娘ちゃんを残して私だけ席を立ち仕事へ。

未だ5分あったから絶対ラストにお話があるって思ったけど、少しでも早く行かないとと思って映画館を出ました。


帰宅してから娘ちゃんに聞いたらやはり曲の後にあった!!


観たかったァ:( ;´꒳`;)

でも仕方ない。

仕事場には3分遅れで着きました。

最後まで観てたらもっと遅くなってたから良かったって事で。

娘ちゃんは電車、私はバイクで行ったので、信号の少ない道や抜け道を通って、ちょっと飛ばして💦


その日一緒に仕事に入っていた先輩先生が、3分位やからと17時に来たことにしてくれました。

ありがとうございますぅぅぅ!!


前売りチケットを買った時、特典無しだったのでちょっとガッカリしたけど、入場の時に入場特典を貰いました\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


この本 ⬇️


上映2日目なのに、パンフレットもカードも売り切れだった  。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ドリンクボトルも売り切れ。
ボトルは3月1日から違う柄のが出るらしい。
今回売り切れたのは、烏野と音駒のユニホーム柄のボトルだったけど、3月からのは日向翔陽と孤爪研磨の柄でストローにチッチャな翔陽と研磨の人形が着いてるみたい。
コレ、3月にそれだけ買いに行こうかなぁ…(*´艸`)
1日の午前中に!
仕事やから無理かなぁ😣

ナチョスのポストカードだけはあったので、娘ちゃんに買ってあげました。
私も欲しいなぁ…(カード)
コレ ⬇️

娘ちゃんが友達と期末が終わったら行きたいと言ってる。
その時にナチョス買ってカードちょうだいって言ったけど、その時にはまたポストカードも無くなってたりして…( ߹꒳​߹ )

それより、パンフが一日で無くなるってどゆこと!?

また入るかなぁ?