昨日は、バスケットボールJBL・パナソニックvs日立の試合を観に、パナソニックアリーナへ行ってきました☆
先日バレー観戦に行ってから3週間後にまたここに来ようとは・・・笑

結果は86-76でパナソニックの勝利☆

今回はバレー観戦でも行ったことのないパナアリのアリーナ席!
パナアリのアリーナもベニヤ板でちょっと段にしてあるだけなので、観にくいのですが、それも承知でもう少し近くで観てみたいー!と思ってアリーナへ(^^ゞ

いやぁ、なんとまぁ激しいこと!!
オフェンスvsディフェンスの選手同士の接触が激しいー!(((゜д゜;)))
腕が顔にあたって痛そう~!なんてシーンも何度か。
1対1になった時の選手の目がまたなんとも言えない、鋭さというか、戦う目、表情。
迫力が凄くて、観戦初心者の私にとってはそれだけでも見ごたえがありました!

試合は第2ピリオドまでは接戦だったのですが、第3・第4と徐々にパナソニックが日立を離していきました。
日立といえば、竹内ツインズの弟さん・竹内譲次選手!
リバウンドもどんどん取るし、シュートもバンバン決まってチーム一の得点をたたき出しました!

パナソニックはやっぱり木下選手だわ~☆
ほんときれいにシュートが入るし、リバウンドをとってからオフェンスへ向かうドリブルが速い!速い!
広瀬選手も前半はあまりシュート決まらないな~って感じだったのですが、第4ピリオドだったか連続の3ポイントシュートは凄かった!

バスケットは動きが速いので、もう目はついていくのがやっと。
写真もプレー中の姿を撮りたいと思ってカメラを構えるのですが、速すぎてピントがなかなかバチっと合わないあせる
選手交代も目まぐるしいので、なかなかまだ選手の名前と顔も一致しないんですよねf^_^;


さて、昨日はホームゲーム最終戦ということで、試合後なんと「クールダウンの終わった選手から順に出口にてみなさんをお見送り致します!みなさん、プレーオフへ向かう選手たちにエールを送ってあげてください!」とのアナウンスが!!

なんと、お見送りという名のファンサービスタイム!!

出口と出たところ一部を仕切りで区切って、中に選手、そのまわりを取り囲むようにしてお客さんたちが~!
(バレーでやったら大混乱になっちゃうでしょうね~(><;) )


「ええ~!みんなサインとかもらってるよ!どうする?どうする?((>д<))なにもサインしてもらうものとか持ってないー」

と友達を慌てていたら、パナのグッズ販売ブースに


 “サイン色紙 1枚150円”
 “サインペン 1本100円”(お友達と折半したら50円・・・。)


買うべきでしょ~(*´∀`*)


ということで、パナの5選手からサインをいただきました☆

$バレーボールな日常

右上が#40ハニーカット選手
まん中左が#31青野選手
下が左から#1木下選手・#24広瀬選手・#20カスタス選手

子どもたちから一番人気だった、なんと身長210cmの青野選手!ヽ((◎д◎ ))ゝ
体格もものすごくごついので、近くで見たらほんとに大きかったです!
でも、コートの中の表情はかなり怖い感じなんですが、声をかけさせてもらったら優しい感じの方でイメージが変わりました(・∀・)

プレーオフ、パナ頑張れ~(´∀`)  ←単純w
(いや、もともとパナ応援してますけど(^^ゞ )


この子らも撮りましたよ↓

$バレーボールな日常

パナソニックトライアンズのキャラクター、ガンバラナイトのガンバライエローくん。

写真とってたら「ボクも撮って~♪」とおそらくお調子者のキャラづけのガンバラレッドくん。

2人でパチリ☆

$バレーボールな日常


よし!来シーズンも生観戦行こう!
いっかいプレーの迫力を間近でみたいのでSS席行ってみたいです☆
なんだかんだで、生観戦パナ3戦全勝です☆