潜在意識と思い込み | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

みなさまこんにちは、くんですにっこり

いつもお読みいただきありがとうございます。

見つけてくださり、ほんまに感謝です飛び出すハート

 

 

 

以前の私は自分の思い込みがあらゆるところに

蜘蛛の巣みたいにはびこっていました。

 

 

今回はファッションへの思い込み!

 

めちゃくちゃあるなとは思っていたけど、

まさかここまでとは!爆笑

 

 

記憶の限り20代くらいまでは、自分が好きなものを

着て楽しんではいました。

 

 

それこそファッションのファの字も知らない頃から

カラフルな服が好きで、自然と選んでいました。

 

 

私の場合30代に差し掛かろうとする頃から、

人の目をかなり気にするようになったなと思います。

 

 

ベーシックな色味がいわゆるオトナ!とか

 

母親にもなって、こんな格好じゃ頼りなく見られる、とか

 

年齢、出産を経たこともあり、体形がカバーされるものを、とか

 

〇〇のほうが、好感度はあがる、とか…

 

 

 

そうやって思い込みから、

自分じゃない判断をたくさんしてきたな、と。

 

一つ一つ書き出して見つめてたら、あほくさくもなってくる爆笑

 

 

 

最近ではパーソナルカラー、骨格などの診断がたくさんあり

分に合ったものを選べる時代!!

 

私は自分が知りたい人なので、

たくさん診断していただいてきました。

 

 

そしてそれらを取り入れるのは

やっぱり似合ってて素敵に見える昇天

 

 

こういうのはアリなんですけどね。

 

それでも私はこっちがいい!って思ったときは

それを選ばせてあげられる自分でいたい。

 

 

最終の判断は自分がしたい。自分基準でいたい。

 

 

服なんて自分が着るのに!!

 

なんで世間体や人の目で決めてるのか!!

 

 

常に自分と一致していたら、それだけで環境も現実も変わるよ。

 

それがまた面白い~よだれ

 

 

 

自分が否定したり、NOしていたことに「えいやっ!」て

アクション起こしてみると、案外大丈夫だった!っていう

結果が得られることって実は多いもの。

 

 

そしてその勇気を出したことですら何回か重ねると

今度はそれが自分のスタンダードになるから、

全く気にならなくなるよにっこり飛び出すハート

 

 

こんなに思い込みガチガチだった私も

今ではブルーのドレスを選んだり、

若すぎるかな?なんて気にせずにバッグを選んだりしています。

 

 

簡単なことだけど、なんにでも応用が可能!!

潜在意識に直接アプローチできるよ!

 

 

私にも思い込みあったなって思った方は、

ぜひそれらを見つめてみてね。

 

みんなが本来の自分で楽に生きられますように。