そこに自分の意志はあるのか? | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

こんにちは!くんです。

いつもお読みくださり本当に感謝ですにっこり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

SNSや情報が溢れる社会になり、美を追求する

若い世代が増えていると聞きました。

 

 

他国のアイドルたちの影響だったり

SNSで映えるからという観点から選択することが多いんだとか。

 

 

以前行ったおしゃれなカフェの男性の店員さんが、

赤いリップを付けていて、めっちゃ似合ってるなぁと

ジェンダーレスな良い時代だなと思いましたにっこり

 

 

その一方で、男性も脱毛やメイクが

当たり前になりつつある背景から、

それを強要する女性もいらっしゃるようで…。

 

私は年々心が自由に戻っているので

このお話を聞いたときはちょっと悲しくなりました。

 

 

その男性は彼女に強要されて脱毛サロンに通い始めて。

 

本人がやりたくてやるのならまだしも

彼女に言われて脱毛は、いかがなものかと。

そしてメイクもしてくれと言われているようで。

 

もちろん脱毛は実費。安いものではありません。

 

彼女も彼女やけど、彼氏も彼氏。

興味があってやってみるのならわかりますが…

 

 

この話を聞いて

二十歳の頃の私を思い出しました。

 

当時エステのお店で働いていた友達に

来るだけでいいからと言われ、そのお店で

補正下着を買いました爆笑

 

特に欲しくもない、求めてもいない下着を一式

何枚も買いました。

高すぎる買い物でした爆笑

 

表向き買わされましたが、その時の私にも今回の彼同様に

自分の意志がありませんでした。

 

必要ないです、買いません。

この一言が言えなかった。

 

なぜか。

友達に良く思われたかったのでしょう。

 

 

 

それだけのこと。

 

こんなことあったなぁなんて今だから言える笑い話。

 

 

その補正下着、何度か付けてはみましたが

ほとんど意味もなく捨てました爆笑

 

 

脱毛やエステ、補正下着に何の否定感情もありません。

私が何を思いどんな意志で選択しているのか?

ここが大切なんですね。

 

 

どんな些細なことでも

今はきちんと伝えることで

仮にそのとき相手が嫌な気持ちになったとしても

自分の中で、相手を悪者にすることがありません。

 

気持ちの便秘もしない。

 

実に健康的です昇天

 

 

 

俺の大切な彼女がしてって言うから俺はやる!!

 

 

このくらいの意志でやってみるならいいんですけどね。

 

 

何かのメリットを取った、意志のない選択は

それなりの結果しか与えません。

 

 

何をするにも、その意図と意志が現実を決める。

 

この世界、ほんまにおもしろいオエー