コンプレックスからの脱却 | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

こんにちは!くんです。

いつもお読みくださり本当に感謝ですにっこり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日はいつもお願いしている美容院へ

カラーをしてもらいに行ってきました。

 

 

私の髪は、くせ毛で傷みやすく乾燥毛。

量も多くて太め。遺伝からなのか幼い頃から白髪あり。

 

この、手の掛かりまくる要素をふんだんに取り入れた

美容師泣かせの髪質。

 

縮毛矯正をあてたり、思いっきりショートにしたり

後ろを刈り上げ減らして楽したり。

試行錯誤、髪質との闘いが常にありました。

 

ストレートな髪の人が本当に本当に羨ましくて

毛根を取り換える手術とか開発されないかなと

ずーーーーーっと願ってきました爆笑

 

 

以前勤めていた会社はとても厳しかったため

自分のなりたい髪色になることを諦めていましたが

 

心機一転、生き方を変えてからというもの

環境が変わったことで、なりたかったピンクヘアが

今叶っています。

 

 

でもそれだけではなく、

宇宙の法則を知ってからというもの

難儀なこの髪質がそんなに気にならなくなってきたんです。

 

たとえば白髪が増える、とか

くせが強くなる、とか

 

年齢を重ねることで深刻になる悩みもあるはずで

確かに白髪は増えている。でも気にならないんです。

 

もちろん髪をもっと良くしたいから、自分に合うものへの

こだわりは変わっていませんし、取り入れることも

人一倍していると思います。

 

ちなみに今現在の私は、縮毛矯正も白髪染めも行っていません。

 

 

なぜか。

感覚が変わったからです。

 

 

「私の内側が外側に現れる」

 

 

私が思っていることが、現実に反映されるんです。
 

これが腑に落ちてから、

自分の内側にフォーカスする時間が格段に増えました。

 

 

以前の私は自分に自信が無いうえに

否定ばっかりしていました。

 

 

今回の髪の話なら

 

なんでこんなうねるの?腹立つ。

 

雨の日は特に憂鬱。朝ブローしたのにもう広がってる~!

 

〇〇ちゃんの髪は艶があっていいなぁ…それに比べて(比較)

 

 

 

嫌なところしか見当たらない私のくせ毛は×

きれいなストレートは◎

矯正をあてても伸びてきた私の髪は×

私以外の人は〇

私は×

 

こんなジャッジをいつの間にか、常にしていました。

 

 

そりゃ、×な髪になって当然です。

 

 

宇宙と繋がるようになって

私と奥深く繋がるようになって

内側を見ることで次第に感覚が変わっていったんです。

 

一体どれだけ痛めつけていたのかと

ごめんね、って私は私の髪にも謝りました。

 

 

お、今日はほんの少し潤ってるね、って変化を見つけたり、

 

いつもありがとうねって気持ちで髪を梳いたり。

 

 

それが何?ってくらいのことしかしていません。

 

でもこれが雪のようにすこしずつ積もって

 

今の私がいます。

 

 

内側が変わると外側の見え方が変わる。

感じ方も変わる。

 

周波数が変化するので、キャッチする情報も変わってきます。

 

 

ドライヤーのディスペンサーや

ナイトキャップを知って試してみたり

 

高いと思っていたヘアケア用品に対して

何も思わなくなったり

 

 

私は私の髪とも仲良くなれています。

 

今の美容師さんからの提案である

縮毛矯正と白髪染めをやめることも

もっと以前の私ならきっと勇気が出せなかったでしょう。

 

ちなみに数年前から流行している髪質改善なるものは、

私の髪の履歴では耐えきれないだろうと未経験です。

 

 

ストレートに憧れる気持ちは全く消えませんが

私は私の髪質で「いいやん♪」って思えています。

 

私は私の髪を今が一番気に入っています。

 

 

結局、私自身が良いー!って思える

この感覚が欲しいんやなーーーってよだれ

 

 

じゃあそう思えない思い込みは何かな?

 

この探求は私を救う。

 

もっともっと

 

要らない思い込みは外してこ。

 

 

なんだって変えられるよ!