観測先は望む方へ | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

みなさんこんにちはにっこり

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

見つけてくださった方、ほんとうに感謝です飛び出すハート

 

 

私は宇宙理論に触れていく中

量子力学にも出会っていて

その中の「観測問題」という理論が

私の中では衝撃でした。

 

 

「観測問題」とは、

実験結果に実験者の意思が

反映されてしまうというもの。

 

なので同じデータが取れないんですね。

 

学者たちはこれを証明できず、

問題と名付けているというわけです。

(簡素な説明ですみませんがそんな感じです)

 

 

例えば、痩せたいと思っている人がいます。

でも心では「痩せないだろうな…」

なんて思っていたら、その人は一向に痩せません。

痩せないという観測が結果に反映されるというわけです。

 

 

これを初めて知った時、すんごいことを

見つけてしまったーー!!って気持ちでしたオエー

 

じゃあ自分が思うように望んでよかったんや!

望んだことが叶うのは当たり前やん!!

って衝撃でした。

 

 

私は改めてほんの些細なことですら

望んでこなかったことに気付きました。

 

だって無意識に叶いっこないって諦めてたから。

 

叶ったこともあったはずなのに

叶わないことの方が色濃く残っていたみたい。

 

私にとってそれはごく自然な状態でもありました。

 

だから宇宙に(未来の私に)オーダーすら

出していませんでした。

 

そもそも注文しないと来ない爆笑

お店で食べたいもの頼むのと一緒。

これがいい!って言わなきゃ。

 

そして観測先は、きちんと自分が望む方へ。

 

「でもだって」が出てきたときは、

何にひっかかってるのか

オーダーが大きすぎてないか

どんなエゴが隠れてるのか

きちんと見てあげる。

 

 

この積み重ねで私はこんなところまできましたにっこり

 

 

もちろんすぐには変われないけど

パワーを取り戻した私たちはめっちゃ強いから

大丈夫。一歩ずつ進もう。