変化はその時気付けない | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

20代の頃から自己啓発のための時間は大切にしていて

図書館や本屋によく足を運んでいました。

 

余談ですが、本なのか印刷のにおいなのか

なぜかトイレに行きたくなります昇天

 

 

なにか悩み事ができると、誰かに相談ももちろんしますが

それを解決してくれる本や言葉を無意識に探していました。

 

強くありたい、いつもそう思っていた気がします。

 

 

30代前半のころ地元の図書館でザ・シークレットという

本を発見!

その後も何度か読み返しましたが、

訳された書物ということもありいまいち内容がわかりにくく

感覚的にあともう一歩だなという印象。

それでも心が躍ったのを覚えています。

 

 

私にも世界は変えられるだろうか。

 

 

そんなことをふんわり思いながら

また日常に揉まれる日々。

 

何も変わらない日常、それでも

実は少しづつ少しづつ、確実に変わっていました。

 

 

自己啓発の本よりも、自分のマインドや捉え方、

見えない世界の本を手にする機会が増えていきました。

 

ーーーーーー

 

 

数年後、コロナが社会を大きく揺るがせていた頃

友人の家で大画面のテレビに友人の好きなyoutubeが流れていました。

 

スマホに入っているだけでほぼ使用したことのなかった

youtubeのアプリ。

こんな楽しみ方もあるのか、なんて思ったほどでした。

そのくらいSNSは遠い存在無気力

 

広告なしで見れるから!と半ば強引に

その家族同然の友人が自分のyoutubeプレミアムに私を加入。

 

 

初めは使い慣れていないので「使うかなぁ」なんて思っていたのに。

 

これが私にとって1つ目の転機だったようですオエー