子供の頃って 素直に

「ヒーローになりたい!」って思ったよね

ママンも一応「女子」ですが

小さい時はおてんば娘で

近所の弱いものいじめをする男子と

棒切れを握りしめて毎日のように戦ってました


だんだんと大人になって

知識が豊富になると

色んな事が頭に浮かんで

いざとなったら 動けないもんだったりするよね~

でも いざとならないと 動けない生き物でもある

という矛盾ね。。。

日頃からの心の蓄えが必要なのかもしれないね~



昨日の夜11時半 娘とDVDを借りに

某ツ○ヤに行ったらさ~

帰りに 車のエンジンがかからない!!

ひゃ~~~

外は 厳寒のゴッサム状態さむい。

どうしましょ

と思っているところに

車関係の仕事をしてるっぽい 二人組がやってきた


ふぇふぇふぇ

見逃す ママンじゃ~ないんだよ

ということで

「エンジンかからないんだけど わかる?」なんちて

やっさし~オニイチャン 見てくれたさ~ね~

結局 セルが壊れてるっつうことで

近くの整備士のおじちゃんを呼んだんだけどね


でも ま いざとなったら

いやな顔ひとつせず 助けてくれる

優しい大人たちが

まだまだ たくさんいるんだな~って事がわかって

ママンの心は

ゴッサム雪 か~ら~の~~~

パラダイスへGO!椰子の木女の子 だったわけぺこキラキラ



んで 借りたDVDは

こんな時期にどうかと思ったんだけど

いざという時に

自分に何ができるのか?

ということを考え直すために 見た方がいいのかも

と自分に言い聞かせ。。。

アレルギー体質を治すための 逆療法です




で 今日 見たDVDは。。。

題名がちょっとあれなんで

この映画の中で2人のヒーローが 日本を救う邦画ですとだけ。。。



Keep Holding You 久保田利伸


コレ見たら 映画のタイトルわかっちゃうんだけどね土下座