娘の

中学校の担任の先生から

毎年 年賀状が届くのですが

素敵だったので みなさんにもご紹介します

********************

野に咲く花はいじらしい 雨や風のいたずらも

涙こらえて咲いている 教えてくれる愚かさを

野に咲く花は美しい。。。


野に咲く花は愛らしい 人に名さえつげないで

ほほえみ忘れず咲いている 教えてくれる生きる道

野に咲く花よ美しい。。。


 厳冬の中 風雪に前をさえぎられ
寒さに震えながらも
「心の瞳」を灯し 一歩一歩ずつ
前に進めばやがて温もりの太陽と春の香りが。。。

 今春 新たな目標に向かって羽ばたく時が
これで数え切れないほどの「人生の糧」を心に抱き
希望という名の翼に託し オホーツクブルーに向かい
失敗を恐れず羽ばたいて下さい

************************
という年賀状を読んだので
昨日のブログがオホーツクブルーで 流氷だったんですけどねにやけ




見た目は 怖い893みたいな風体ですが

こんな素敵な年賀状を毎年くれる先生です

夢は「パン屋」とか言ってたような気がします

心臓が悪かったのですが

体育祭では 生徒達に

頑張ってる姿を見せるため

一生懸命走ってくれてました

男らしくて 素敵です

いくつになったんだろう。。。

60? 結婚できたかな?

毎年 ありがとうございます!

今年は先生にとっても良い一年になりますように。。。。


という気持ちも込めて

忙しい忙しいと 逃げてる娘に

『元気なうちにちゃんと連絡取って お礼言っておきなさいよ~』と

言ってやろう

うん そうしよう。。。