早ければ

もうそろそろ 流氷が降りて来る時期ですが

今年は 冬の始めが遅かったようで

あまり 氷が出来てないとか

接岸までには 寒さで大きくなるといいね~

皆さんは 「世界遺産」ってことで


知床へ行きたくなるでしょうが

知床の一番のオススメ時期は春~秋

この時期は やっぱり「網走」


他の観光施設もあるので 

網走網走ビール からの知床のれん・女のれん・男露天風呂と猿


そして 紋別タラバガニまで足をのばすってのもいいですよ~


アザラシアザラシが氷の上にゴロン!」なんてのも

見れたり見れなかったり

あ ちなみに「クリオネの佃煮クリオ姉さん」は売ってませんのでね
       ↑グミならあるよ

てか ママンは北海道に住んでいますが網走の人ではありませんよ~

でも宣伝しちゃいます 見に来てねにやけ


詳しくは

網走流氷観光砕氷船 おーろら 公式ホームページ 手
流氷サイト 手
網走の観光情報 手

で 自分で勝手に調べて下さい