子供って3才頃まで

お母さんのお腹にいたときの話し出来るの知ってました?


上の子は 知らなくて聞けなかったんですけど

下のこは 聞き出す事に成功しましたよ~


ママン:お腹の中に居た時って 何してたの?

娘:手でこうやって遊んでた(リアクション)えっと


ママン:お腹の中って 暖かいの?寒いの?


娘:暖かいよ!


ママン:お腹の中って 暗いの?明るいの?

娘:明るい! あ でも 暗いときもあった!
  ↑これはママの気分なのかもしれませんね


ママン:お腹の中から出て来て 最初に見えたのって何?

娘:魚! ←そう 分娩室に大きな水槽がありました!


ママン:その後は誰がいた?

娘:男の人と女の人カップル!(先生と助産婦さん)


ママン:産まれてからすぐに泣いてたけどどうして?

娘:苦しかったの~タラリ。。。


てな具合に 色々話せるようになってると 教えてくれるんですよ~

パパの話しは出ませんでしたね


前世を聞くの忘れちゃいましたね~

今度 孫から聞き出してみましょう!