今日の出来事。。。



ママンってば 股関節が悪くて

身体障害者4級なんだけど

最近 寒いせいか気圧のせいか

はたまた運動不足か←この可能性が

んで 杖を使って歩いてるんだけど


今日は 郵便局で用事があって 

駐車場に止めようと思ったら混んでるので

迎えのコンビニに 車を止める事にしたわけ


郵便局で用事が済んで 

信号で止まってる車の間を 横切ろうとしてたら

横断歩道までぐるっと回らない あたしも 悪いんだけど

ちょっと大変だったので 近道。。。


あと2m くらいってところで 信号がに。。。

急に走り出せないので 急ぎ目に歩いてたら

あたしが歩いてる 後ろ側の車のクラクションが

いきなり「プワンーーーー!!」って!!

そりゃもう どっきりしたわよ

びっくりして運転手の方見たら 

その人 あたしの顔見て 「ふふっw」って笑ったの


身障者用の駐車場に止めたりする時も

「そこは。。。」みたいな感じで見られたりするんだけど

外見ってか 見かけ?

ほら車に乗ってる時って 足は見えないわけじゃん

しかも 車いす使ってるわけじゃないから

 は 使ってなくて


 を 使ってるわけ

でも 四葉マークってあまり知られてないよね~

歩いてるときはマークが付いてないしね おでこに貼っておこうかな?肉てw


身障者用の駐車場は 

理由があってその場所に止めるわけですよ 決してぐうたらではないの

ドアをたくさん開けないと乗れないとか。。。

重たいものを持てないとか。。。


妊婦さんも 最初の頃って つわりとかで体がつらいけど

見た目でわからないから 結構苦労しちゃうのよね

お年寄りもそうだね

体が思うように動かないから。。。


余裕のない時って どうしても

「人はどうでもいい」とかってなっちゃうけど

そう言う人が 世の中にたくさんいるってことも

忘れないでほしいんだな~~


人にはぶつからないように


お店や病院の中で

ちょろちょろ走り回る子供おっかけっこも困り者←親が悪い

昔は その辺のおじちゃん おばちゃんが叱ってくれたりしてたのにね


ベビーカーを押してる お父さん・お母さんも 

余裕のある時は

体が不自由そうな人を見かけたら 道を譲ってくれると助かる。。。


今 少子化で 小さい子供を優先し過ぎて

そういうの 忘れちゃってる人もいるのかな~~

自分がそうならないと わからないんだよな~ きっと。。。