ホーユー プロマスター アプリエ サンプルテスト | 金沢市美容室 KUN’s hair 松本国仁

金沢市美容室 KUN’s hair 松本国仁

「木」と「緑」が増えていく安らぎの美容室
そこには、とても美容師とは思えない熊みたいな・・・

ヤッホー(^^♪
 
12日の夜に、ホーユーから全く新しいヘアカラーが出るということなのでセミナーに参加してきました
 

セミナースタートです♪

 

難しいそうなモデルさんです

 

プロマスター アプリエについての私のまとめ

☆今までのヘアカラーは1剤と2剤を混ぜる2欲式だったのですが、そこにパウダーを混ぜる3欲式

☆今までの2欲式のヘアカラーにパウダーブリーチを混ぜると、明るくはなるが色味を壊してしまっていたのが、アプリエのパウダーは色味を壊さない

☆ダブルカラーをしなくてもよい

☆一度15レベルまで上げてしまい、そこから7トーンの色味が入ってくる

 

これらの結果、透明感のあるヘアカラーが期待できる

 

 
ビフォアの状態
これは私の妻の頭なのですが、
 
いままで、HC/塩基のノンジアミンバージョンをしてきたのですが・・・
今回なぜか?ガラっと色落ちしてしまいHCした履歴がそのままでてきてしまっています
根元から10センチくらい、いっぺんに白くなっているでしょ?
前回はちょうど一か月前くらいです
いままでは、そんなことはなかったのですが・・
シャンプー変えた?
と聞いてみたのですが、そんな変わったことはしていないということ・・・
 
いままでHCしていた部分がごっそりとれた感じ
 
リフトアップさせていなかったので、その履歴がわかりやすくはっきりと出ています
 
そこで、今回はノンジアミンはやめて、明るめのグレイカラーにHCサプリカラーバージョン!
 
あら!タイトルと話しの流れが違う!と思っているでしょ?
 
本題はここから(^^)♪
IMG_20170414_075755018.jpg
塗っていくと、これは作ったカラー剤が足らなくなるな!
と気づき、、、、、
 
そうだ!
 
12日のセミナーでもらったサンプルを試そう!私の頭で試すつもりでしたが
妻に試してみよう!
 
ということで、↑の写真のように、アプリエを塗るところだけ、仕上がりを計算して残してみました
 
ここでのポイント!
☆白髪染めを繰り返している髪の毛は、白髪染めは根強く色味が残留するのですが
上にも書いたように、不思議なくらい10㎝ほどの色味が落ちている
期間にすれば12カ月以上
プレ処理の必要はない
 
あとは、白髪にどう染まるか?  見てみたい!

 
これは上部の部分なので、アプリエではなく明るめのグレイカラーにHCサプリバージョンの仕上がり
これも、白髪の褪色している毛先には、伸ばしただけで綺麗にくすむんですよね~~~~
 
 
これが、アプリエの部分
ここでの疑問は、15レベルまであげて7トーンの色味をのっけているはずなので
時間が経てば、褪色して15レベルの明るさになる?????
 
あ!そうそう!アプリエの使った色は
LA13 ラベンダーアッシュ
 
クリップで止めた上の部分は、色味の違いが分かりやすい?
 
 
光に透かすといいということだったので透かしてみました
 
どう????
 
気になる根元の白髪部分
もちろんベタ塗りはしていません 根元3ミリくらいは、はずしてあります
 
白髪には、まあこんな感じでしょうね
 
13レベルのヘアカラーですから
 
 

 
IMG_20170414_075754786.jpg
続いて、私の場合
履歴は1カ月前に、8レベルのマット系カラーにHCサプリ
今回はセミナーの時のモデルさんと全く同じレシピ
 
BA13 ブルーアッシュ
さあ!どれだけアッシュになるかな????
 
楽しみ!!!!
 
仕上がりです
どう???????
明るくはなった
というより、ただ明るい???
 
光の加減が大事だということで
上からも撮ってみました
 
ブルーアッシュ・・・・
パンフレットのキレなブルーアッシュの写真は2回施術しているといっていしな・・・・
 
アッシュといえば、アッシュ
 
でも、普通のアッシュのハイレベルがうまくいったときと 違いがある????
 
う~~~~~~ん
 
接写してみた
 
アッシュというより、マット??????
 
どうなの???
 
1カ月前の、マットが勝った????
 
昨日は夜だったので、今朝自然光の下で撮ってみました
 
う~~~~ん アッシュといえばアッシュなのか????
 
これが日に日に、どう褪色していくのか?
どれくらい色味が持つのか?
どれだけ明るくなっていくのか?
 
みてみよう♪♪♪
 
それと、ハイレベルを望む場合にダブルカラーしなくてもいいというのは
やっぱり利点なのかな?
確実に明るくはなるし
決して嫌な明るさではないし
ウェービングなどのデザイニングにはすごく重宝しそう
なことは、間違いない
 
※PS.私のカラー剤を調合しているときに、疲れとクセで2剤は、専用のではなくいつもの2剤を使用(^^)
 
 
作りかけの私のホームページ(^^♪