今日は大勢のお客さんに来ていただきました
お断りせざるお客さんも何人かいました
本当にありがとうございます!
こんな忙しい一日の終わりに思うことは
一人でやっていたら、この売り上げは上げれない
伊藤君がいてこそ
がんばってくれるスタッフがいて
数多くある美容室の中からKUNを選んで来てくださる
このことに、感謝することを忘れてはならない
天狗になってはならない
調子に乗ってはならない
忙しい日もあれば、必ず暇な日もある
ただただ、感謝することを忘れないようにするだけでいい
スタッフとお客さんのおかげ
そこのところに感謝するだけでいい
今日は新規の若いお客さんが来てくれて
最近自分の中で若いお客さんに距離を置いているっていうか
あんまり話しかけないほうがいいんだろうな
と思っている自分がいたのですが
今日のお客さんが、そんな消極的なことでは駄目だと
勝手に自分で思い込んでいては駄目だと
そのお客さんお客さんでいかに、くつろいでもらうか?
いい時間をすごしてもらうか?
楽しい時間を過ごしたい人もいる
接客する側は、年齢年代でくくってはいけない
その人、その人で、美容室に来てどんな接客がお好みなのか?
改めて接客とはなにか?
ということと、私自身がすごいパワーを頂きました!
ありがとうございます♪