生き物、観察メモ☆ | ちょっとこだわり育児日記☆6歳差姉妹のママ←ママになってから外資系企業に転職しました←都内に注文住宅を建築中

ちょっとこだわり育児日記☆6歳差姉妹のママ←ママになってから外資系企業に転職しました←都内に注文住宅を建築中

なるべくナチュラルに生活&子育てしています。
2011年 娘を出産
2012年 注文住宅を建てる
2015年 外資系企業に転職
2017年 次女を出産
娘の成長、
少しこだわっていること、
子連れ向きのお店、
注文住宅のこと、
次女の出産のことなどを書いています。

昨日、水族館に行く時に、
娘がメモできるものを持って行きたい!というので、
家にあるもので即席観察メモを作りました☆

無印良品の一番小さいリングメモに平ゴムを結び、手首に通せるようにして、
娘に好きなシールを表紙に貼ってもらって完成音譜

{210E3146-1DF7-4453-9405-84F9C47EA5D0}

見た生き物の名前や感想、不思議に思ったことなどをメモメモ。

イルカ‥ジャンプがすごかった
おっとせい‥ダンスがかわいかった、なんさいくらいまでいきるの?
アシカ‥おめめがまんまるでかわいかった、なんさいくらいまでいきるの?
みずのトンネル‥エイ、サメ‥おなかがしろい
カワウソ‥ちいさくてかわいい、みずのとんねるをとおる

などなど。

帰宅してから、
アシカやおっとせいの寿命を調べてみましたニコニコ

とても楽しかったみたいで、
今日もアクアパークに行きたいとのこと。

パパがさすがに同じところに連日行くのはつまらない‥と、
少し離れた油壺マリンパークに行ってきました照れ

また観察メモをもってラブラブ
詳細はまた後ほど☆