🧅玉ねぎ・5月上旬、🥔じゃがいも・6月上旬に畑の収穫をしました❣️


昨年 60%弱の収穫量だった🧅玉ねぎ、今春の出来は 大・中・小と大きさの違いはあるけれど、ほぼ100% 収穫出来ました👏


昨年 良かった🥔じゃがいもは、出来が悪く(小さい)昨年の半分以下❔しか収穫出来なかった 🥹

3月 寒かったからか❔ 植えたのか少し遅かったのか❔、全体的に茎が細く 伸びも悪く大きく育たなかったー 😓



今年は 野菜が次から次に高騰し続けて 中々値段が安定しない中、少しでも収穫出来て 助かるから、良かったと思わないと…かなぁ❔




夏野菜・🍆茄子・🫑ピーマン・🥒きゅうり(🍅トマトはまだ赤くなっていない)、ぼちぼち出来始め 2〜3個 収穫出来ました❣️