中三の二男、給食が明日からなのでお昼に帰って来て第一声が、
「あ~あ修学旅行、大阪になっちゃったしー、秋葉行きたかったのに・・・はぁ~」だった。
東京方面は無理かも?とは思っていたけど、決定はショックだったみたいです
今回の地震の影響で、関東のライフラインが不完全って事もあると思うけど、
やっぱり福島の影響もありかな~?やっぱりちょっと心配だしね~無理には行かせられないのかな?
我が市の中学校は、ここ何年もディズニー入場禁止になっていて(昔ミッキーに酷いイタズラをした中学があったみたいで)、ディズニーには行かないんだけど・・・(最近ようやく謹慎が解かれたらしいけど)

まっ、男子だからディズニーって年でもないからね~良いけど!
それと、今までは自由行動は男女別々のグループだったのに、去年女子グループに問題があったみたいで・・・
今年から男女混合になっちゃったらしいのよね~。
ディナークルーズでフルコースマナー講習が組み込まれてたけど、大阪でも出来るのかな~?