今日の昼食は、長男のリクエストにお応えして"ひつまぶし"です。一応^^;
生協の商品案内をチェックしていた長男が食べたいと言ったので、買ってみました。
味付けカットしたうなぎしか入ってなかったので、錦糸玉子とネギをプラスしてみました^^
本当のひつまぶしは、まずはそのまま、次に薬味をおせて、最後に出汁をかけて三通りでたべるんです。

イメージ 1


夫(またまた登場)がうなぎを食べれないので、我が家の食卓にうなぎ、アナゴが上る事はありません(泣)
なので子供達も私の実家でうなぎが出てもパスでしたが、ここ数年、長男が食べるようになり、去年の土用の丑に初めて買って二人で食べました。二男はまだ食べません(笑)

温めるだけで食べれるので便利ですが、量が少なく、柔らか過ぎるので余り私好みではありませんが・・・久しぶりにうなぎを食べました。