金曜日の夕方、夫と大喧嘩をした。今回は理由がはっきりしている。

夫が仕事から帰って来て、私の自転車を車庫から移動した時、籠に入れてあった実家からもらった花瓶
を袋ごとほうり投げて(何が入ってるか確認せずに)割ってしまった。それを私が見つけて夫に怒鳴り
こんだ。夫は私がさっさとやらないから悪いって、何にもやらずにほかっとくからだ!!って。
他にもブーツの空箱が後ろの荷台に置いてあったが、後ろの空箱は退かすのは分かるけど
何も籠に入ってるのをわざわざ退かさなくても、そのまま移動してくれれば良いのに。

事の起こりは、木曜日二男がスイミングから自転車で帰ってきて、お兄ちゃんの自転車が邪魔で
入れにくかったって怒っていて(いつもの事なんだけど)それを聞いていた夫がたまにしか使わない
私の自転車を移動しろって(これも今まで何度かいってた)でも、ちょっと気を付ければ何でもない
事なのでそのままになってた。それをいきなり夫が実行した訳だ。確かに、長男は今までは滅多に
自転車を使ってなかったが、高校生の今では毎日通学に使っている。自己中で面倒くさがりの長男は
二男の事など考える訳もなく適当に置いているからこうなったのだ。

お互いそうとう怒っていて、子供達もいないし、食事の時間になり呼んだのに夫は食事する気配がないので、私は一人で食べ、頭に来て夫のご飯下げちゃった。こんな事したの初めて。夫は私が食べ終わって
お風呂の支度に行ってる間に出て来たようだけど、下げてあったので食べずにテレビ見てた。

土曜日は私の実家に行く予定だったので行きましたが、車の中は最悪。2時間弱掛かったのですが
一言も話さず。夫は元々余計な事は話さないので、私が話さないとなおさら余分な事は言わないので。
実家では両親の兄弟、お寺さんが見えるので、私は色々手伝わなくてはいけないし、何時もの事とはいえ
何を言っても夫は一言も反応しないし、無視って感じ。
私には、近くに住んでるお義母の相手を散々させてるくせに~~~!神出鬼没、自己中、押し付け、
相当手ごわいのよ~義母!ストレス溜まるのよ~、分かってるよね!

水曜日今度は初盆、平日で子供なし、二人っきりなんです。何とか成るかな~(^^;)
私、夫が怒ると悔しくて?話したくないんです。今回は特に!!