月曜日、実家の母から木曜日に来て欲しいとTELがありました。
父の納骨をする為に。つい先日、あまりにお墓が出来ないので、実家だけで納骨する話をしていたのに。
住職さんが、新しいお墓なので建前のように、お餅やお菓子を配ってくださいと言われたそうで
急遽、来れる人を呼ぶから、手伝ってほしいって。

実家のお盆7月15日と決まっていて、11日は初盆だから住職さんが来てくださるので、家族で行き
15日は平日なので夫婦で行く事になっているので、遠慮したかったけど、普段は離れてなかなか
行けないので、仕事も休みだったので、行く事にしました。

電車で行く事にしたんですが、家から駅までが遠いんですよね~。バスは本数が少なく、おまけに時間が
掛かりすぎ、料金は¥100だけど。バスの時間調べたら、7:30の次は9:29でどっちも早すぎ、
遅すぎで、やっぱり車で行こうって夫に言ったら、駅まで送迎してくれるって、それって、会社休むって
事だよね?11日、15日も休むのにいいの?って思ったけど、夏は休みやすかったんだ。有給使う口実が出来て喜んでるよ~。趣味を満喫できるし願ったり叶ったりだね(^^)

私は今週、仕事と行事が立て込んでて思うようにならなくて、ストレスがたまりっぱなしです。(^^;)