早いものでもう四月ですね~。
四月といえば、私が韓国ドラマに出会った月です。
きっかけは、そうです誰もが知っている?(5年前の)冬のソナタです。
はまってしまいましたね~。時々ハングル講座も見て勉強したりして。
今では、ドラマを見ていてなんとなく意味を理解できる時もあります。

私の住んでいる県では、平日朝9:30~10:25に韓ドラSPなるものが
約4年前からやっていて、仕事の日はビデオに撮り欠かさず見ております。
NHK、他局でも見れるものは片っ端から見てきました。(我が家はBSは見れません)
飽きっぽい私にしては、良く続いているものです。

「宮」に出会ったのも2年前の四月、韓ドラSPでした。
でもその時は見終わって余韻はあったものの、次を見ていくうちに忘れていきました。
ところが、1年前の四月、他の韓ドラについてPCで調べていて、「宮」に出会ってしまったのです。
いろんな所を見ているうちに、ぷみまろさんの「宮」の創作をみつけ、その後のシンチェの物語に
取り付かれたように一気に読みました。他にも創作を書いてる方のブログにあちこお邪魔しては
「宮」ワールドを広げさせていただきました。
どのお話もシンチェへの愛が溢れていて、とっても素晴らしいお話ばかりです。

今、一年が経とうとしていますが、飽きることなく日々創作を書いてらっしゃる方に感謝、感心
しながら読ませていただいてます。


こんな素晴らしい世界を広げる事が出来たのは、PC教室がきっかけでした。
2年前、PCをほんの少しは使う事が出来たのですが、少し分からなくなると、怖くて、
壊れそうで手におえなくなりそうで、電源を入れるのでさえ嫌でしたが
これからの時代PCを使えないようではダメだと思い、当時長男が通っていた中学で
PC教室をやっていたので、思い切って習う事にしたのです。
週に一回一時間、¥500。 夏、冬、春休み、あと学校が休みの時はお休みです。(月曜日なので)

おかげで、少しぐらいの事では壊れない事がわかり、PCに触るのが嫌でなくなったので、
「宮」にも出会う事が出来、今では毎日ブログ巡りをしています!
これからは、少しずつPCライフを楽しみ、広げていきたいと思います。