新宿野戦病院 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第1話を見終えました

 

命は平等

 

さて お話は

 

まともな外科医のいない『聖まごころ病院』に搬送された男性を院長:啓介柄本明)が

処置グッ 泥酔で搬送された女性の身元確認をしようとする警官:岡本濱田岳)にえー 

同行のNPO法人『Not Alone(NA)』:橋本愛)が制しようとするが・・パーあせる  

 

経営難で土地を売りたい院長の弟:敬三生瀬勝久)と甥で病皮膚科医:仲野太賀ニヤリ

阻止したい院長の娘:はずき平岩紙パー 目覚めた女性:ヨウコ小池栄子)は寝ている

間にセクハラされたと騒ぐも雷 失態動画を見せられ後で支払うと出て行ったあせる

 

後日 ヨウコが軍医で外科医と判明も拍手 日本での医師免許が無く 日本での医療行為は

できないガーン 一方 外国人の犯罪 就活も優遇される外国人 国民なのに理不尽な扱いに

憤り泥酔で搬送された男性雷 そんな中 難民申請中の外国人が撃たれドンッ ヨウコも同行し

『まごころ』に搬送あせる 大学病院に転院すれば強制送還 命の保障は無い ヨウコが執刀グー

 

脳に急性硬膜下血種 だが泥酔の男性は元反社ガーン 『NA』に来て世を嘆いていたと聞く 

しかも 撃った張本人 凶器の銃も発見ガーン 被害者と加害者 ヨウコが執刀グー ヨウコ

が軍医になったのは戦地では命は平等だからとえー 戦地で1人の軍人から帰国の機会に姪に

と箱を託されたが 撃たれた外国人は人違い 回復した外国人も強制送還が決まるショボーン 

 

強制送還と逮捕 虚しくはないのかとの問いに 医師は目の前の命を救うとヨウコグー

賛否はあるも ヨウコは外科医として住み込み勤務ニコニコ 一方 夜の顔を持つ舞乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 

この世の不条理をテーマにしているのかしら? それとも命は平等ということかしら?ニヤリあせる

 

この1話でもかなりの社会問題になっているものもあって 上手く社会は回っていない

けれど 医師は目の前の命を守るのみ 結果がどうであれ・・ う~ん なかなか

難しい話のようですニヤリあせる 

 

医師免許については 何かオチがありそうな気はしますが もしも 本当に無ければ・・

その結末も気になりますニヤリあせる

 

面白いのかまだよく解らなかったのが 本音ですニヤリ汗