アンメット ある脳外科医の日記 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第7話を見終えました

 

匂い

 

さて お話は

 

薬の量を増やすもミヤビ杉咲花)の記憶障害があまり改善せず すり替わる症状が

頻繁にびっくり 薬の増量を戻せば改善するはずだがあせる 三瓶若葉竜也は現状を維持えー 

 

そんな中 料理人:高美の脳に腫瘍 臭覚を失われる危機ガーン 女将もいるからと最悪料理人

を辞める覚悟で手術を決意ショボーンあせる

 

『関東医科大学病院』の改築の為に 地域医療構想を進める厚労省に協力していると会長:

西島酒向芳ニヤリ 『綾野病院』の提供綾野岡山天音)は納得しているのか気になる

麻衣生田絵梨花)だが・・ 提供するしか『綾野病院』を維持はできないのかえー汗

 

ミヤビの記憶障害や実家のことが気になる綾野あせる だが 自分の知らないところで麻衣が

実家を気にかけていることを知るびっくり そんな頃 麻衣はミヤビに歩み寄り楽しいランチスプーンフォーク 

 

手術間近 匂いで思い起こされる記憶クローバー 鰹出汁 師匠との遣り取り 女将との出会い

来院 最後になるかもしれないと女将が用意してくれた鰹出汁ショボーン すると 臭いは俺の

全て 少しでも匂いを残してくれと懇願する高美お願い 

 

そんなこともあり ミヤビは三瓶と一緒に記憶障害改善に立ち向かうと決意グー 始まった

高美の手術 執刀は三瓶とミヤビ 無事成功 臭覚も改善グッ 店で回帰祝い高美も復帰を

目指すと笑顔グー照れ そんな時 ミヤビは三瓶との関係を思い出すびっくり そんな頃 麻衣が

綾野に破局を口にするえー  

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

匂いは記憶と強く結びつき その匂いを嗅ぐと記憶を呼び起こすと聞いたことがあります 

体験した感覚は無いけれど 実家の匂いで懐かしいと思うのは その1つなのかしら?ニヤリ汗

 

今回の高美はとくに切なかったですね 料理人にとって味覚と同等に失えば致命的な

臭覚 とにかく手術が成功してと祈るしかない きっと成功するんだろうとは思い

ながらも 祈ってましたよ 本当に良かった照れグッ

 

今まで花ちゃん演じるミヤビの記憶が戻ることを良しとしない感じで描かれていましたが

今回の井浦さん演じる大迫はそうでもない感じに見えます 結局 若葉さん演じる三瓶が

勘ぐり過ぎたのか 本当に何かあるのか 今後も気になりますニヤリあせる

 

とりあえずはミヤビは現状を継続するようですね 思い出した記憶の先に何があるのか

いい話はもちろん 知りたくなかった記憶もあるかもしれませんびっくりあせる