アンメット ある脳外科医の日記 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第1話を見終えました

 

記憶障害

 

さて お話は

 

帰国し着任した脳外科医:三瓶若葉竜也) 風変りだが 対応も判断も決断も早く的確グッ

事故で記憶障害のミヤビ杉咲花)は手術には参加できずショボーン 過去2年間の記憶は無く 

今日のことも明日には全て忘れるあせる 1日は記録から記憶を覚え直す作業から始まるニコニコクローバー

 

後遺症で失語症になった患者の女優:レナショボーン リハビリも女優復帰できないことは苦と

マネージャー兼も苦悩の表情ショボーン そんな中 ミヤビも一部復帰グッ 「記憶障害でも

強い感情は残り 技術とも無関係」三瓶の言葉が刺さるびっくり乙女のトキメキ


再発もあり女優復帰の為にも次の手術を勧めるがえー レナは食も進まず主演の話も失い 

選択を迫る夫に憤る雷 翌日 ノートを見て漸くレナ夫婦の事情を把握するミヤビびっくり 

医療は総合的なものと指摘され 手術への参加も躊躇ショボーン だが三瓶から 障がい=人生を

諦める 患者が救えない < 自身の絶望かと問われえー ミヤビは涙するえーん

 

翌日 レナが手術を拒否 諦めの夫ショボーン ミヤビからこれまでの経緯 記録には幸せそうな

2人を見せられ レナと向き合い手術が決まるグッ 三瓶が執刀 ミヤビも見学グー だが 

10分以内の処置でないと失語症が悪化 最悪全ての言葉を失うびっくりあせる

 

すると ミヤビも縫合をと三瓶の言葉に突き動かされ縫合グッ 手術は成功拍手 失語症の

改善はこれから レナも女優を諦めない宣言グー 記憶は無いが気持ちは明日に繋がったクローバー 

2人の苦難はこれから その人らしく生きるサポートが自分の役目と思むミヤビグー照れ 

 

そんな頃 三瓶の帰国を気にする者えー ミヤビと三瓶との関係を勘繰る者が・・えー

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

記憶障害で医療行為ができるのか否かは不明ですが 結局のところ 人はできるところしか

できないのだから できることをするしかない のかもしれません 確かに事情を知れば

不安になるかもしれませんね 命に関わる仕事だけに・・ニヤリあせる

 

若葉さん演じる三瓶 恋人か身内かとは思ってました 凄く花ちゃん演じるミヤビの

ことを知っている風でしたし 凄く優しかったので 関係性は次回ですね照れグッ

 

心温まる感じで終わったので良かったです 次回も楽しみです照れグッ