不適切にもほどがある! | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第2話を見終えました

 

働き方改革

 

さて お話は(S=昭和 R=令和)

 

令和時代にいた市郎阿部サダヲあせる 有名な社会学者で現代人のサカエ吉田羊

昭和時代の同じ喫茶店にコーヒー スマホの電波が繋がり安堵 双方の我が子の過ちも回避グッ

 

市郎の現状を仲里依紗)とR睦実磯村勇斗)も理解びっくり 思い出が詰まるスマホスマホ

見ながら苦悩する渚が気がかりなl市郎あせる バラエティー番組のAPに復帰チョキ 今時の新人

指導など厳しい現実ショボーン だが カウンセラーは対応できない渚に非があるかのようにえー汗 

 

残業はNG 紙の使用はNG 保育所は未だ入れず 個人情報だからと夫のことも教えて

くれず 市郎との出会いで退職願と離婚届を突き付け雷 今は喫茶店でバイト・・汗

 

R睦実らとは全く概念が異なる市郎の思い出は巾着袋に乙女のトキメキ 一方 サカエに家族事情

を話す純子河合優実) 父も娘も互いを案じていたびっくり 現状は理解できていないが 

受け入れる純子爆  笑 キヨシ坂元愛登)も昭和を逞しく生きグー S睦実との関係も良好グッ 

 

渚が気になり昭和に戻ると決断できない市郎あせる そんな中 渚からのSOSガーン 退職も

できず 正論ばかりの夫は仕事のシステムについて愚痴る渚を働き方改革だからと責めるえー 

 

だが 市郎は”働き方改革”に疑問えー 意見が異なる市郎 vs 夫雷 そんなこともあり 

渚は条件つきで退職を止め 正論夫にもクレーム 離婚成立(?)も親権は渚にグッ 一方 

市郎は局でカウンセラーに着任びっくり 一方 ツヨシが”ツッパリ”にニヤリ

 

その日 ある映像に涙する市郎を目撃した渚びっくりあせる その夜 2人の距離も縮まる?びっくりグッ 

だが 市郎は再び昭和に・・ガーン!? 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

働き方改革 ちゃんとできている企業もあるとは思いますが 現状に+αだけでは上手く

いかないことも多く やはり最初からやり直すことが一番 効率もシステム的にもいい

のかもしれませんね しかし それができない現実もあって なかなか厳しいニヤリあせる

 

止められない業務 新システムが理解できない とにかく変わるのが嫌など 理由は様々ニヤリ汗

 

ガラッと変えようとすると あまり変えないでとか 解らないから戻してとか 机上の

空論でこうした方がと意見を言われたり・・ 規模が大きくなればもっと大変でしょうねニヤリ汗

 

あれ・・ 阿部さん演じる市郎 良くも悪くも昭和に・・びっくりあせる