うちの弁護士は手がかかる | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第4話を見終えました

 

目を見れば分かる

 

さて お話は

 

仕事以外は無関心な平手友梨奈えー そんな折 山崎松尾諭と組む羽目に汗

 

被告人は派遣労働者:木原 深夜の路上で被害者:後藤と口論になり揉み合いの末 

階段から転落死 自首も 被害者のスマホと財布を窃盗 警察は強盗致死で起訴えー 

山崎は傷害致死を主張グー だが 杏も強盗致死で最悪を回避する と平行線えー汗

 

非難もあり 仲間の名前を憶えようとする杏汗 窃盗を認め罪を償うと言う木原 

悪人には見えないと思う蔵前ムロツヨシ)だが 盗んでないと山崎から言うよう

指示があったかえー

 

木原の状況 杏が裁判員と揉め不利にガーンあせる 強盗致死の減刑を進めると杏だが 

木原は諦めたのだとえー 山崎から気持ちを理解できない杏は弁護士失格えー雷  

そんなこともあり 杏も調査を続行えーあせる その甲斐あって 後藤の財布が発見びっくりグッ 

 

強盗致死回避は可能かグッ 現場には 蔵前も気になっていた1人 同住人の女性

弁護側は 殺人とスマホについて 後藤の元交際相手でこの女性が犯人えー雷 

 

女性には近々歌手デビュー もう1人のが証言台に立つも 木原は罪を認めショボーン

だが 傍聴席から罪悪感で声を荒げるその女性あせる 制する木原だが 休廷となるショボーン

 

木原は自分の人生を彼女に背負わせいた 自分の人生を生きてとグー その女性は

きっと大丈夫 蔵前はその人の目を見れば分かるらしいと杏 そんなこともあり

杏も皆の名前を覚ええー 少しずつ仲間入りか・・グッ だが 姉は杏を認めない雷 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

実際 目を見ただけでは分からないでしょうが ムロさん演じる蔵前はいろんな人

と接していたでしょうから 経験から分かるのでしょうね照れグッ 

 

今回 たまたま旦那がこのドラマの冒頭を見てまして 何故か怒りモード 何事?

と思って 翌日 拝見して納得 平手さん演じる杏がやらかしてましたニヤリあせる

 

でも 説明はスルーしてしまいました その日も杏は 頑張ってたし 成長して

ましたよ~ と心の中で言っておきました 旦那は知る由もない・・けれどニヤリあせる

 

実は私も名前を憶えるのが苦手 使っている間は憶えていても 日にちが空くと

忘れてしまうことも さすがに杏のように無関心ではないけれど たまに失態もニヤリあせる

 

強盗致死と傷害致死で こんなに刑に差があるとは 嘘はダメなんでしょうが

簡単には強盗致死にはできない 松尾さん演じる山崎の言い分も解りますねびっくりあせる