霊媒探偵・城塚翡翠(ネタバレ注意!) | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第3話を見終えました

 

シリアルキラー

 

さて お話は

 

高校生で写真部:菜月の依頼で高校連続殺人事件調査に着手した香月瀬戸康史びっくり

 

2月に写真部1年生:遥香 公園で遺体発見 犯人は親しい間柄 枝などの線状の

痕跡 6月に図書委員2年生:由里 廃工場で遺体発見 恋人はおらず 双方 

頸椎圧迫の窒息死レイ 翡翠清原果耶)の突然の降霊で 犯人は3年生の女子かガーン 

 

フィルムはトイカメラを使う菜月のみ乙女のトキメキ 写真部の高校3年生は部長:綾子えー 

遙香とは話すが親しくない 図書委員長曰く 図書委員:由里は綾子が好きだが 

親しくない 綾子は変わっていると翡翠だが・・えーあせる  

 

そんな折 菜月が遺体で発見ガーン カメラのフィルムも持ち去ったかレイ 菜月の

身体から指紋検出レイ 顧問曰く知識の無ければフィルムを綺麗に取り出せないえー 

 

事件当時 廃工場には梯子 線状痕はレンズキャップ痕か 犯人は遺体を撮影かガーン 

共通点は写真店レイ 条件も接点もあり事件当時アリバイ無し 指紋一致ガーン 

 

そんな中 その人物が新たな事件をガーン 翡翠は菜月を降臨 公園を指す 

時間稼ぎも持ちそうにない だが間一髪 阻止えーグッ 

 

事情聴取でも悪ぶれる様子もない犯人は笑顔で犯行を認め 動機も理解できない

もの 最後は翡翠で撮りたかったと・・ 長電話の女性が消えた直後 犯行・・

そんなこともあり 翡翠は刺創連続殺人事件に協力の申し出・・えーあせる 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

長電話の女性は最後の被害者の姉なんでしょうね 被害者には守護霊のような

少女の霊を連れていると 姉妹を幼少期に亡くしているとも言ってましたしびっくり!?

 

真犯人の動機は理解できないものですが 真犯人に何があってこうなったので

しょうか 逮捕されても罪悪感も無く嗜好している感じで きっと反省も

無いのでしょうねびっくりあせる 

 

制服のネクタイが・・ 私の高校時の制服もあのタイプ しかし可愛い

アレンジ結びがNGとなり 途中で固定ネクタイに 凶器にはなりそうにない

長さに 今はどんなネクタイなのかは知りませんが・・ニヤリあせる

 

個人的には瀬戸くんと武田さんの共演が嬉しかったですね 二人と言えば

『仮面ライダーキバ』で親子役でした 武田さんが若かりし頃の父親を演じ

肩パット入りの派手はジャケットを着ていたのを思い出します爆笑乙女のトキメキ