金田一少年の事件簿2022(ネタバレ注意!) | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第8話ーファイル6を見終えました

 

私欲

 

さて お話は

 

剣持沢村一樹)の幼馴染で巽家に嫁いだ紫乃に脅迫状雷 『生首祭』が開催され 

鎧武者姿の男ら ”首狩り武者”の姿も 脅迫状は400年前の恨みからか・・ガーン雷 

 

亡き正妻は子にも冷たく 紫乃も使用人としか見ておらずえー 長男長女は義理の子 

連れ子の次男が全財産を継ぐことになりびっくり 兄:龍之介と弟:征丸喧嘩が絶えず雷 

その夜 征丸に銃を向けた龍之介を紫乃が鬼の形相で制したプンプン雷

 

そんな中 脅迫状の送り主を教えると亡き夫の友人:赤沼から呼び出し 紫乃と

共に開かずの間で首の無い赤沼の遺体を発見した一(はじめ道枝駿佑:

なにわ男子ガーン 部屋に犯人はおらず 合鍵が作れない鍵 人が通れないほど

の隙間ができるよう細工された窓格子 だが 窓の外は崖の為 逃げ道は無い 

 

『生首祭』最終日 首狩り武者に美雪上白石萌歌と一(はじめ)は襲撃に遭いあせる 

布に包まれた征丸の首を目撃 もう一つの包みは赤沼の首ガーン 容疑者となる

使用人:猿彦が銃の暴発で死亡ガーン 細工された銃を知るのは亡き夫 紫乃 ウメえー

 

龍之介が後継者に決まる中 一(はじめ)が真相を暴く 真犯人は・・えー 全ては

学生当時からの恨み 不自由のない生活と幸せを与える為 そして傍で 成長を

見たかった 工作し邪魔な人間を殺害し 恋心までも利用し 自らも死亡ショボーンあせる

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

結局 亡き夫も正妻もどこかで気付いていたのでしょうね しかし 親という

ものは 時に我が子の為に罪を犯すことが・・びっくりあせる

 

肯定できないけれど その熱量はいつも驚きます リアルでも 子を前に親と

いうのは冷静を欠いてしまうのだな~と思ってしまいますびっくりあせる 

 

常に冷静であれ・・と思うことしかできないかもしれませんが 我が子の

為にも冷静でいたいな~とは思いますねニヤリ汗

 

まあ今回は 我が子にというより 欲が勝っていたようには思いますが・・

子からすれば 「こっちのせいにするな」って思っているかもしれませんねニヤリ汗