美食探偵 明智五郎 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第5話を見終えました

 

乳製品アレルギー

 

さて お話は

 

マリア小池栄子)からの葉書に眉をしかめる明智中村倫也)は 前回の事件以来 

元気が無く 勇気づけようとする小芝風花グー爆  笑音譜 

 

そんな頃 刑事:上遠野北村有起哉)の娘:小春横溝菜帆が乳製品アレルギーが

原因で”いじめ”に遭いショボーン ネットで出会ったマリアからある計画を持ち掛けられるびっくり 

 

一方 ”いじめ”は 否定する担任の先導と判明 一方 父への小春からのメールが”遺書”

に思えた明智 だが マリアのことを否定する小春・・・びっくりあせる

 

翌日 登校した小春 その頃 林檎志田未来が潜入した調理室にいたことに気づかない

苺の幼馴染:桃子富田望生えー 同じ頃 現れたシェフ高田真治)に体育館の用具室に

足止めされてしまう明智 動画にはマリアの姿・・・雷

 

毒物混入された給食は配膳され 止める小春だがあせる 上遠野も駆けつけ止めるもあせる 

担任は小春を叱責 クラスメイトの一部は口にしてしまうガーンあせる 

 

最悪 死に至ると毒物混入を示唆され動揺する担任とクラスメイトに 明智は小春にした

ことと同様だと忠告雷 それでも明智らを非難する担任に 子どもらの前で 小春への

給食ハラスメントは虐待と警告雷雷 担任の立場は失墜チーンガーン

 

桃子の機転で苺と給食すり替え作戦を決行 事無きを得て初めてマリアに勝ったチョキ爆  笑

のだが・・・汗汗汗 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今でこそアレルギーというのは 周知される疾患の一つですが 私が成人(20代)になっても

専門外の医師ですらあまり知られてなかったように思いますニヤリ汗

 

当時 新しいシーツを替えた日に蕁麻疹(じんましん) しかし内科の医師に「シーツで蕁麻疹は

でません」とはっきり言われました 今ではありえない発言ですが 当時はこれが実状です  

おそらくハウスダスト系のアレルギー反応 と今ではそう思えるのですが・・・ニヤリ汗

 

私自身 漸くアレルギー性鼻炎や皮膚炎を専門の医師に指摘されました また最近になって

口内炎が出て 血液検査をすることになり 皮膚炎を発症してるとのこと どうにか鼻炎の方は

落ち着いていたので 皮膚科に集中して通院中・・・ニヤリキラキラ 

 

息子も食物アレルギーから始まり 幼少期 アレルギーに無知な人から「食べていたら治るよ」

とか言われてましたが全部拒否 最近はちょっとずつ食べてアレルギーを緩和させる治療も

ありますが 当時は摂取をしないよう指示されてました 今では殆ど食べられますが 唯一

ピーナッツだけは今も食べないですね 一応 治療は終わってる(アレルギー自体は無くなら

ないと聞いてます)のですが・・・ニヤリ汗