緊急取調室(2ndシーズン) | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第1話を見終えました

 

ミセスレインの初恋

 

さて お話は

 

晴れの日に何故か傘を開けたまま 宅配便の車中で配達員:小牧石田卓也が中毒死おーっ!!?

とそこに 老婦:民子三田佳子が自首してきたが 記憶が曖昧うーん汗 

 

薬物入りの水筒には被害者 2人の子ども 民子でも妻のものでもない女性の指紋が4つ だが小牧

らに子はいない 水筒は魔法瓶 匂いをごまかす為かハーブティーが入っていたが 民子の家には

薬物は無く 類似する植物も無く 認知症の兆候も無い 

 

発表されていない水筒の色と薬物を的確に答え 動機は”年だから”と混乱した様子だが  一緒に

思い出そうと「おばあちゃん」との声かけに態度が一変ショボーンガーン 

 

海外生活経験者とは言え民子が書いたのか汗 自宅マンションの壁の『Fuck you !!』の落書き それを

見られ小牧に脅迫された為 毒物入りのお茶を飲むよう勧めた すると突然「おばあちゃん」を連呼

する有希子天海祐希を非難むかっ 有希子の執拗な質問に お茶は”煎茶”だと声を荒げた雷

 

一方 小牧の夫婦仲は良くなく 1ヶ月前に何者かに呼び出され殴られて帰宅 一方 借金も無く

真面目な民子 脅迫したり殴ったりすることは考えられず 誰かを庇っている可能性もあるうーん汗

そんな民子には 1階上の夫が単身赴任中の主婦:文香との付き合いはあり 2人の子どもがいた!? 

また 歯科医院でバイト 薬物の入手先の可能性!? そして頻繁にメールの遣取りもあった!?

 

一方 落書きは中学生のイタズラだと判明し つい文香の力になろうと思ったと意味深な発言

しながら 文香の犯行を目撃したと証言うーん そして子どもらの為に身代わりをしたことを強く主張グー 

 

一方 文香宅では同じ水筒や次々と物証が上がり 民子は釈放チョキ 納得いかない有希子は民子宅を

訪ねた 40年前に画家だった夫は服毒死 また何かとはぐらかす民子 だが玄関先には沢山の

集配伝票 側壁には何も掛けられていないフックに目が留まり マンションのゴミ回収場に捨て

られていた絵が飾られていた と推測ニヤリキラキラ 

 

その頃 殺害を否定する文香の証言 小牧との密会を民子に目撃され 逃げた際に小牧が怪我を

したと判明 その後 民子から小牧が説教され 子どものことでクレーム被害に遭っていたと言うえー?

 

一方 小牧の客の評判はよく 民子宅への毎日集配や頼み事もしていたことから 小牧の傘はダイ

イングメッセージ照れ また傘に使われた昔のエメラルドグリーンの絵具には薬物が含まれていたドクロ 

 

一方 事件数日前に文香が留守中に民子が来訪との証言 一方 民子が同じ水筒を購入した

防犯カメラが発見!? 民子の再取調となったグープンプン 

 

小奇麗な格好でひょうひょうと有希子の話をかわす民子ニヤリ 赤に変色した『傘を差した妻』だが 

それは赤色を下地した技法で 緑色が剥が剥がされた痕跡があった そんな民子は 小牧を息子の

ように思っていたと推測しながら 有希子は民子の本心までは敢えて暴こうとはしなかった しあわせ ・・・

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おそらく三田さん演じる民子は 石田さん演じる小牧に 本気で恋心を抱いていたと思います

だからこそ「おばあちゃん」という言葉に強く反応したんだと思います 

民子にとっての女心だったのでしょうね照れキラキラ

 

ま それを明らかにできるのは 本人しかいませんし すんなり本音を言えるような民子なら

こんな事件は起こさなかったようにも思います 自身でもそんな恋心を恥ていたかもしれません

そんな民子も 女性だったのですグッ照れラブラブ