おはようございます気づき

昨日はバレンタインデーピンクハート
でしたね。
先日、娘は彼氏になにやら
手作りのお菓子を作っていました。
ちらっと覗いたら
可愛いカップケーキ🧁気づき

さて、私は主人には何にしようか
悩みまして…
ブログのお友達のanuenueさんの
美味しそうなシフォンケーキを
思い出しベル
ソッコーで型を買いましたダッシュ
(ええ、そこからですてへぺろ)
便利なAmazonは翌日配達ですものね。
ネットで色々とレシピを探し
まずはプレーンに挑戦✨




いきなり焼くところチュー汗
いいかんじで焼き上がりますね~✨

慎重に型からはずして~




おおっ飛び出すハート

あれ?なんかオーブンの中より
しぼんでる感じがありますが…
ま、まぁねぇ…あせる

そこはホラ、おおめに見てもらって
頑張りをみてもらって汗ね…。



こんな感じになりました。

シフォンケーキ…空気をぬいたハズ
あっれ~????
おかしいな…
穴がいっぱい…ガーン

味は甘すぎず美味しかったです。
ちゃんとフワフワ~ラブ
ですが…しぼむってえーん
これは修行が必要ですなあせる
と思うと同時に

「anuenueさんすごいなラブラブ

と思ったのでした。

次はメレンゲをもっと丁寧に
してみよう。
そして柚子を入れたい~✨
型を17センチにすれば
よかったのですが…

「シフォンケーキだし
(フワフワしてるし直ぐなくなるし)
大きな型がいいよね~爆笑

21センチにしました。
欲張って…あせる

そしたらタマゴ6個使うんですよガーン
グラニュー糖も~ガーン
材料費もですが
カロリー凄いんじゃ???

小さいシフォンケーキを
作れるようにすれば
よかった…ダウン

ま、仕方ないか…
両母と主人に食べてもらおう口笛

しっとりフワフワ
決めの細かいスポンジの
美味しいシフォンケーキを
作れるように頑張ります飛び出すハート



今日は少し暖かいみたいですね。
1日元気にいきましょウインク