おはようございます。

 

 

昨日、小学校からの友達が

大きな手術をしました。

前日に

「予定通り入院したよ~」

「術後はすぐに動けないと思うから

また連絡するね」

と元気にラインがありました。

手術前で不安だろうに・・・。

 

 

私の作った土仏さんとお香で

無事に終わることを祈りました。

 

またみんなで遊びに行こうね。

今はしっかり治してください!

 

 

 

高倉神社

 

 

主人と福島の大内宿に行ったとき

「あれ?高倉神社がある~!」

親しみのある高倉神社の名前に

お参りしようということに・・・。

 

めちゃくちゃ雰囲気がある

 

御祭神は

高倉宮以仁王(たかくらのみやもちひとおう)

後白河天皇の第三皇子

愛馬の連銭葦毛

 

あ、それで菊の御紋~びっくり

 

そして

「ん?後白河天皇の??あれ?」

「安徳天皇のお父様?」

少し前に赤間神宮にお参りした後だったので

めちゃくちゃビックリしました。

(その場でスマホで調べたビックリマーク

 

すごくかっこいいのだけれど誰なのかがわからない。

 

この右側のは剣なのでしょうか?

かっこいいキラキラ

 

 

 

はぁ・・・。キモチイイラブラブ

 

コケの感じとか落ち着いていてすごく心地いい照れ

ニオイもいいんですよ。

 

本殿も近くなってきました。

 

 

本殿

 

 

本殿裏の樹齢800年の杉

 

すっごい~!!

 

大きいのなんのって!

56メートルあるそうです。

主人と

「コンバトラーVは57メートルだっけ?」

「えっ?大きい!!」

 

年齢がバレる・・・あせる

 

小さな杉ラブラブ

 

すごくキレイなコケ?と可愛い杉。

またまた時間がかなりたってましたね。

こちらもまた来たい神社です。

 

大内宿

 

 

着いたときはこんなに青空だったのに

みるみる曇っていきヤバイガーン

 

 

そして、忘れてはいけない

大内宿名物「ねぎそば」

 

わぁ~いっベル

 

大内宿の本当の目的はねぎそばでしたおねがい

このネギをかじりながら

ネギでお蕎麦を食べる!!

なかなか難しかったですが美味しかったぁアップ

 

神社を後にしたときに雨が降り出しました。

雨女発揮・・・傘

 

 

 

 

 

クローバー今日の庭クローバー

 

 

ダブルデライト赤薔薇

すっごくいい香りなんです。

好きなバラは2鉢あるのですが

そのうちの1つラブラブ

もう一鉢もツボミをつけているので

楽しみにしています。