ショーケンが八尾に来る!? | ショーケンの仕事

ショーケンの仕事

ショーケンこと萩原健一さんが携わってきた仕事の数々。

ごく一部ですが動画で御覧ください。

3月31日(日)大阪はアリオ八尾にてショーケンのトークショーが開催されます!
(詳しくはアリオHPで)

…ということで「アリオ八尾」下見に行ってきました。
何度か買い物に来たことはあるので、行く必要もなかったのですが…カクニンカクニン(^_^;)

場所は近鉄電車八尾駅すぐデス。
JRにも八尾駅はありますが、かなりの距離があるので近鉄電車のご利用をお勧めします。

さて近鉄八尾駅の改札(中央出口です!)を抜けすぐに右に出ますと歩道橋の上に出ます。(改札は二階に位置しますので)
右手に西武百貨店が見えますのでそちらに歩きましょう。

ショーケンの仕事-130306_1705~01.jpg

しばらくすると左手にアリオ八尾の看板が見えてきます。

ショーケンの仕事-130306_1703~01.jpg

中に入ってみましたが、近々のイベントはポスターなど貼ってありましたが肝心のショーケン情報はありません(>_<)

…そこで案内所のお姉さんに聞いてみます。
「ぁの、3月の末にショーケンのトークショーがあるかと思うのですが…何かチラシみたいなのありますか?」
「ハイ♪えっと…」と引き出しの中から出してくれたのがこのチラシです!

ショーケンの仕事-130306_1631~01.jpg

ウン確かに載ってる!
自分「タレントさんが来るイベントって早くから皆さん並ばれるんですか?」
案内姉さん「来られるかたにもよるんですが…」
(そりゃそうだ)
自「今回のショーケンって特別なカンジですか?」
案「そうですネ(^^)」
(無理やり同意を求めたかも(^_^;))

自「当日、整理券をもらおうと思うのですが…」
案「開店前に来られるようでしたら、こちらにお並び下さい」と案内図を指して教えてくれました。
それがココです↓

ショーケンの仕事-130306_1615~01.jpg

自「当日『並ぶ場所はココですよ』ってすぐわかりますか?」
案「スタッフがいてご案内いたしますので♪」
自「そうですか、ありがとうございました!」


…あっ!聞き忘れた!
自「トークショーは13時と15時の二回あると思うのですが、整理券は二回分もらえるんですか?」
案「ぃえ整理券はお一人様一枚になりますので、どちらか一回分になります。でもフリースペースからはご自由にご覧になれますヨ♪」

…つづく