グルーミング? | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

5月
気持ち良い季節ですが
今年は
寒暖差が大きくて
体調大丈夫でしょうか

なんだかんだ
二週間も
咳や鼻水が続いています😓


寒かったり


猫様との生活では
寒い気候が嫌で無くなりました

側に居たり
引っ付いていたり
一緒に寝てくれるしね😊

三毛猫黒猫の重みで
寝返りできなくて
腰が痛くなったりするけど
重み=愛
でしょうか!?



暑かったり
ほら、、
もう一緒には寝てくれない


のびのび寝れますが
それはそれで寂しい‥…




今日は
ちょうど良い気候


ルーノの側で
ゴロゴロしよう!っと
ソファに寝ると


三毛猫がズリズリっと
私の肩に

デブ!?なので
ずり落ちちゃうのかと思っていました

まあまあ重いですが
嬉しい重み😊


そのうち

チョイチョイ


足も使ってフミフミ


爪が、、、ザクザク、、
今、危険な長さなのです💦


カブッ!

何してるのかと思っていたら
私の髪の毛引っ張って
噛んでます‥‥😵

痛いよ、、、
マジ‥痛い、、



三毛猫「じっとしてなさい」

押さえ込まれています💦


グルーミング!?
愛情表現だそうですね

母猫と思ってくれてるのかな☺️
嬉しいけれど

首に爪がグサッと
痛い!と
とっさに横向きになったら

グキッと‥‥
ぎっくり首?ぎっくり肩?
ってあるの?

これ
結構
痛くて辛い
スティック軟膏塗り塗りしいます

首にも引っ掻き傷が

愛って
重いのね
痛いのね