half a year later…… | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

1月7日
今日からお仕事や学業スタートの方が
多いですよね
お疲れ様でした


我が家は
B子は仕事始め
B男は1月中旬まで休暇で旅行中
D夫に至っては2月まで休暇、、、
(昼間、一人じゃないってツライわ💦)





新年早々
楽しい記事でなくてごめんなさい🙇



1月7日
記録に留めておきたいのです




スーノ
8才6ヶ月
Congratulations on your 8th and 6th birthday



そして

7月6日
8歳の誕生日の七夕の前夜
お空に行って6ヶ月
half a year since we parted



半年
長かったのか
あっという間だっのか
よくわかりません





まだ
ここに居そうに思えるし……






あの通院の日々
憎き病気と戦う日々

ずいぶん前のようにも感じるし……





我が家に来てから5年
腸のリンパ管拡張症と戦いながら
ようやく安定が見えてきた
昨年8月
首に変なデキモノ
できたり消えたり
組織検査を繰り返すも確定せず

そのうち
背中や脇腹や眼のまわりにもできて
切除手術し
組織検査をしても確定せず


万が一のためにと
12月から始めた抗がん剤

効果無くて
抗がん剤を数種類変えても効果無く

あっという間に腫瘍が多発

痛々しかった 
切なかった






病気で苦しいはずであろうに
笑わせてくれたり




大好きな散歩
気持ち良い顔してくれたり




5月
東大病院で
原因不明
治療法は無い
もう治療はできない
今後の安楽死も覚悟して
と宣告され


他にできることは無いのか
少しでも
長く生きさせてあげたい
少しでも
楽にさせてあげたい

どうしてあげたら
どうしてあげれるのか

そんな不安と迷いの中
最後の頼みの綱
ガンセンター予約が取れて

通院日を
まだかまだかと待つ
不安な毎日のなかで


久しぶりのロング散歩へ


久しぶりのお友達に会えて
スーノの
ワクワクが伝わってきました
(あっきーさん、ありがとう!)



お得意のバタバタ走りもして
本当に嬉しそうだったね



6月
遠方への通院治療
疲れたよね
頑張ったね



病気の改善はなかなか見られなくても
気持ちよくノンビリしている姿に
ほっとしました



でも
あっという間に……

抗がん剤副作用
病気の進行


食いしん坊スーノが
ご飯を食べなくなり
体力無くなり



それでも
散歩は大好き
ほんの少しの時間でも
外へ出ると
嬉しそうでした

座り込むことも無く
歩いていたね




スーノ
本当によく頑張った!
本当に偉かった!

最高のパートナーでした


助けてあげれなくて
ごめんね
本当にごめんね


そんな思いばかりで

今も苦しい環境に居る子
迎えてあげたい
できることしてあげたい
そう思うのですが

どうしても
あの別離の悲しみ
助けられなかった無力感
そこから脱却できず
次の子を迎えることができません……






 スーノとのロング散歩コース
8ヶ月ぶりに行ってみました






スーちゃん
覚えてる?
ここで休憩したよね




今年のお正月から
穏やかな日が続いていて




スーちゃん
暖かくてたくさん歩けそうだね





一緒に歩きたいね



一緒に歩けたらね……




この半年間
願っても願っても
スーノの気配感じたこと無く
スーノが夢に出てくること無く

毎日
写真に
スーノスーノ
スーコスーコ
ズノコズノコ
ズドズドー
聞いてる?
聞こえてる?
たまには来てよ~
言ってるのですが……


この日は
ほんの少しだけ
スーノの気配?息遣い?
感じたように思えます
そう思いたいのかな……





スーノと歩いた道
歩きたくなくて
スーノが居なくなり
動きたくなくて

し、か、し、、
体重超増加……
 
今年は
スーノと歩いた道
ロングコース
歩いてみようと思います

毎月7日とか?
少ないか……
毎月7が付く日とか?
(毎日歩けよ!)





帰宅すると


ノンビリルーノが
迎えてくれました




ツンデレ
気まぐれ
ワガママ
気難しい
感じ悪い

あれ?これ悪口かしら……!?
(可愛い子ほど悪口言いたくなるんですよ💦)



ルーノ
成長し
母の気持ちがわかる猫になりました


奇跡の!?
my膝乗り~~👏

(まだ、眼に緊張が表れてる!?)



長いブログ
読んで下さり
ありがとうございました🙇