next stage~!? | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

テキトウ~イイカゲン~母の余計な仕事の遺産…!?

洗ってしまったビーズクッション…
枕くらいしか役にたたなくなったビーズクッション…


勇気をだして~ポチ
新しいのが届きました


イーネ!
大きいね!

最初からこれにしておけば良かったね…



は~い~!!

でもこれからも、ケチケチはしますよ…スミマセンね…





雨の中、東大へ
予報は大雨…
カートにカバーかけていれば、スーノは濡れないけど
両手でカートを押す母は、傘をさせないよ


バッグで行きますかね…
六月の疲れがとれない母
途中で行き倒れになるかも…




救世主あらわる~
日頃は役に立たないB男が、代休とってくれました


go go~



ちょっと緊張気味のスーノ





前回の東大
やっとアルブミンが2.0へ

2週間前のホームドクター
アルブミンは変わらず…2.0
でも、体重が増えていました


今回はどうかな~

この一ヶ月、フードも安定供給され、ポンデ💩続いていて
期待をしていました


4日前から、軟便に
ロング散歩の最後にユルクなる位でしたが

2日前からは、最初からドロドロ
なんででしょう…原因はわかりません

きな粉をトッピングしたからかな
十日間位、続けていましたが、大丈夫だったのです
突然?今までの蓄積?脂肪分に反応したのかな…?
4日前からやめました

以前、よくあった…
東大通院日直前にユルユルになるという
予知犬…復活かな…?
まさかね…



ここで、下痢により
安定し始めの数値が落ちても
やっと増えた体重が減っても

貰っていた下痢止めのディアバスターを一日1錠飲ませました

とりあえず、ドロドロ→ややユルユル程度には回復しました




東大へ



体重→8.35㎏
100㌘位しか減っていませんでした~ホッ

アルブミン→1.8
また、2.0を切ってしまいました…(..)



きっかけは、この数日間の下痢ですが
一番合うはずのフードですし
糞便検査をしましたが、菌も無くて

きな粉は
「小量なら大丈夫だとは思いますが…
でもフード以外はやめて下さい」

はい、わかりました…(-_-;)

「この病気(蛋白漏出性腸炎リンパ管拡張)は、
突然に不調になる、アップダウンを繰り返します
それに合わせて(安定させるため)、
薬でコントロールするしかありません」

「免疫系ですから、ステロイドの効果を出すため、免疫力を抑制するため、
アトピカを続けてきましたが(一年)、
効果が見られませんね
ステロイドを増やし、新しい薬にしてみましょう」





ベリチーム(消化酵素)→変わらず毎食に一包
プレドニン(ステロイド)→一日1錠から一日2錠に

新しい薬は、ロイケラン→3日に1錠
成分はクロラムブシル…抗がん剤です

リンパ腫や白血病などに使います



以前、このクロラムブシルが、蛋白漏出性腸炎に効果があった
というのをを見たことがあります

先生も
「最近の文献やデーターで、効果が出ています
副作用も少ない方なので、使ってみましょう」



ステロイドの効果がみられなくなる…
合うフードも合わなくなる…
効果ある次の手が無い…
そんなことも見聞きしました

次の手がある
それだけでも、ありがたい
効果が出ますように!




帰路


グッスリです
お疲れスーノ





再度、調べてみました




やっぱり…スーノは…
難治性なのでしょうか…
でも
プレドニンとクロラムブシルの相乗効果を期待します!



って、この薬
調べると
今までは、海外からの個人輸入薬だったそうです

遮光のため、冷蔵庫に保管します



そして
使っているワンちゃんブログを見ると

[薬を取り出す時は、直接、手に触れないようビニール手袋をして、触れてしまった時は、よく洗うと言われた]
とありました



なんで??
ちょっとドキドキ…?

東大では、
[遮光のこと、
投薬後、何か変調、異変があったら、すぐに連絡して下さい、
始めての薬なので、次回の検査日を早めにします]
ということしか、言われていませんが…




今夜から飲ませました

ユックリ~マッタリ~寝ています



スーノ
next stage
大丈夫~!大丈夫~!