暑いよ~ | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

まだ5月なのに、30度超えの日が続きました

暑かった…(..)




地味な下町のスーノ地方が
1年で唯一にぎやかになる季節です

先日の<モヤさま>に、近所がたくさん映りしたよ

今年の菖蒲の開花はどうかな~




夕方
まだ誰も来ていないので
「こーい!」の練習

とりあえずは 来た〰〰〰!
バタバタ~フラフラ~と…(-_-;)


あまりの暑さに、早めに退散
そろそろ遅い時間にしないとダメですね
朝も、本気で早起きしないと…(-_-;)




室内フリーのスーノですが
人間がゆっくり食事をしたい時には
スーノ部屋に入ってもらうようになりました

私だけだと狙わないのに
家族が居る夕食時には、狙うので
食べ物落とすヤツが居るからかな…(..)



スーノ部屋用に夏ベッドを
どうですか~?

気に入ったかな~



散歩→ご飯のあとも、そのまま休憩してます


あれ~!?
小さかったかな…
LLサイズにしたんだけど
暑いのかな…
そろそろエアコン入れないとダメかな…


節約のため…(-_-;)


ヒエヒエ付けてお昼寝中




キキにもフワフワベッドを

どうですか~?
気に入りましたか~?


めんどくさい繊細な性格のキキ
警戒して隠れてしまいます
慣れるのに少し時間がかかりますね





ん??
気に入らなかった…?
それとも
猫もさすがに暑いのかな…?




ホームドクターへ



椅子の下に避難中


体重→7.9
アルブミン→2.0
一週間前の東大と同じ


体重もアルブミン値もアップしていませんが
維持をしているということで
とりあえずは安心



乗っかろうとしてきますが
ダッコは暑いよ…(..)



ノミダニ予防薬は
相談して、今回はやめました
強い薬ですから、万が一なにかの影響が出ては困りますし
ここからが!維持→アップへの再スタートなので


散歩に行く前に
虫除けにもなるというオレンジXをスプレーしています
犬用の虫除けスプレーも買いましたが
なめたりしても大丈夫かしら…?
何か良い虫除けのもの、ご存知でしたら
教えて下さい~



病院で
数年ぶりに、ワン友に会いました
コーギー飼い仲間だったの

フレブルちゃんを連れていました
お互いの第一声
「あれっ!?」
「ワンちゃんが??」

昨年、亡くなったそうで…
そして…悩みに悩み…
やっぱり!ワンコと暮らしたい!
と迎えた子だそうです


「前の病院に行くと、思い出しちゃうから、病院をかえたの…」


そーだよね… 

そして
いつでも思い出して、悲しくなるよね…


二年前のちょうど今頃

もう歩けなくても
起き上がるのも大変でも


毎日の通院で
点滴だけで命を繋いでいても


こんな素敵な安心した笑顔を見せてくれた子

貴方の命はスーノへと繋がっています