ミラクル来た~! | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

今日は春日和
少しだけ……早起きして……(((^^;)
散歩~散歩~



おはよう!

とても大きくて~優しいセバスチャン君
いつもは、お家の一階のサンルームみたいな所にいるのだけど
スーノが通ると、近くまで来てくれます


おはよう!


子犬の時から知っているハナの妹分
ハナと同じ4月生まれの優しいさくらちゃん


ハナと河川敷で、追っかけこしたね
ハナが通ると、門にジャンプしたね

4月で13歳
足も悪いし、目も耳も……
散歩はできないので、朝は庭で日向ぼっこしています


臭いでわかるのか、近くまで来てくれるんですよ


近くに来られると……逃げるスーノ……(((^^;)


さくらちゃん!がんばれ~!





楽しみにしていたマスターピースさんの
お腹サポート超低脂肪ささみ&ベジタブル
届きました



食材やスーノに適した与え方等、丁寧な説明付き

スーノ、1日104~124㌘でいーんだ
結構少ない量ですね
8.3㌔で計算してもらいました



2週間前の東大7.9㌔、アルブミン1.9
体重も数値もアップしたい~!
(体重増やして良いなんて……我が家では君だけだよ……)


トッピングも続けています


今日のご飯
ささみベジタブルドライフード
Bigwoodさんの療法食シチューの
キハダマグロ(スープたっぷりです)
高野豆腐
柔かめの白米


療法食シチューのささみタイプも大丈夫でした
ささみorマグロの一袋を2日間4回に分けてトッピング
(ケチケチしてます……)

もしくは白身魚を煮てスープごとトッピング


スーノは大喜び~
いつまでも器をなめています
トッピングだけのナンチャッテ手作り?ですが……
手作り食の方の気持ちがわかります
こんなにウハウハ~してくれると嬉しいですよね






次の東大受診日まで2週間
途中経過の検査のため、ホームドクターへ


薬を取り寄せてくれた御礼やら
フード未入荷問題やら
今、お試ししているフードのことやら
話し込んでしまいました
女性の獣医さんなんで、話しやすいんですよね


まあまあ~女子は話が長いの~
だって~スーノの体調に関わる大事な話だよ~




検査の結果が出るまで、待って~



さてさて~
あれから2週間、数値は、どうなったかな~?



体重→7.9
……増えてない……(_ _。)


アルブミン→2.5
え!?え!?
聞き直しちゃいましたよ

病気が確定してからの~最高値!

安定続けてきても2.3だったのに
2週間前は、1.9だったのに



ミラクル来た~!



スーノ!良かったね~!

フードもトッピングも体に合って安心!安心!


体重は、徐々に増やしていこう
お芋を足してみようかな
それと、たんぱく質トッピングね

療法食シチューのささみは大丈夫だったので
本当にダメかどうか、茹でたささみも試してみようかな




またまた調べて
初めてのフードを頼んでみました

森乳スーパーゴールド



白身魚とお芋のアレルギー対応フード
特別療法食では無く、総合栄養食なんです


特別療法食の
スペシフィック
Crd-1→2.6%
Crd-2→3.5%
マスターピース
ささみ&ベジタブル→3%

これらに比べると少し高めの5.0%
少し心配ですが……
次のフードにと考えていたヒルズwdは7.0なので、他の物を探してみました

成分が魚系でスペシフィックに似ています
魚系フードでは、一番の低脂肪でした


これに低脂肪フードを合わせて、脂肪分の調整して、大丈夫だったら
低脂肪高蛋白のトッピングも続けます


ただし……過去の反省……もあり
アレコレやり過ぎて……
下痢になったしね
慎重にね!←自分に言い聞かしてます……(((^^;)




「あなたは、何犬??」
前髪パッツンスーノ……


伸ばすか~?切るか~?
トリミング予約もしてきました