スーノの受難……!? | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

冷たい雨が降っています
大雨です

朝の散歩……さぼっちゃいました……(((^^;)
散歩loveのスーノには申し訳ない……

雨でも……台風でも……雪でも……
散歩に行っていました

誘導すれば、チッコはゲージ内のシートでできるんですが
ウンPのタイミングがわからないのと
ずっとウンPがPP~だったので
必ず散歩に行っていましたが

できる男~スーノ
シートでできるようになりました
ゲージだと、出るまで閉じ込めることになるし
踏んだり食べたりしちゃうので
部屋にシート敷きまくり……見張りまくり……
ではありますが



これができると、本当に悪天候の時などに助かりますね

飼い主にとっては、楽になりました
スーノは……悪天候でも行きたい派
スーノ残念……(((^^;)





南国から寒い東京に帰ってきた男



やっぱりケチ男ですね……


毎回リクエストしているサンバルソース
タコライス、ハンバーグ、グリルした肉料理に合います
マヨネーズやドレッシングと合わせてサラダにも
右側のは、特にカライ……(>_<)

下のは、娘がリクエストしたヘヤーオイル
一回分がカプセルになっています
ヘヤーオイル、いろいろなのを使ってきましたが
これは、とても良かったです


しかし……ケチケチせず、もう少し……買ってくれば良いのにね……

毎日宴会?してたくせにね


まるで……アジアのマフィア……



久しぶり?にお兄に会えて嬉しいスーノ
離れません
たっぷり遊んでもらいなね~

え………………


お兄にクサイのを一発!!浴びせられました
旅行中、便秘気味だったんだって……(((^^;)
スーノ……かわいそう……


それでも
スーノもキキも幸せそうですね

どや顔スーノ……




犬化?が進行中のスーノ
初めて……やってくれました……

コタツでゆっくりご飯を食べよう~と
並べている最中、狙いました
お鍋だったので、そこには届かなかったけれど
端に置いた漬物のお皿、ポン酢の小皿をひっくり返し
ご飯茶碗を落とし、食べました


ダメ!
と言っても、食べ続けるスーノ
顔にも耳にも手足にも……ご飯粒だらけ……(>_<)


もちろん叱りました
……が……叱られたのわかっているのか……(((^^;)
叱っても……キョトン……
うーん……

いったん撤収し、コタツ布団を洗濯し
食事再開

テーブルに近づくと、また叱られるスーノ

ダメだということ、理解したかな~?
少しは反省したかな~?


今度は娘にダッコダッコ
ウルウル~カワイイ子ぶってます!?

叱った母が、かわいそうなことしたような気持ちになりますね……(((^^;)





犬って……口呼吸なの……??




プク~プク~
頬をふくらませて寝ています
指で押したくなるわ~(*^^*)

皆さんの真似して……(((^^;)
初の動画を載せてみました