気持ち良いこと探し~ | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

12月
寒くなりました

太陽のありがたさを感じています

雨続きで……
洗濯物が乾かない
乾燥機フル稼働
でも……匂いがね……

で、晴れた数日
洗濯物~パリッと乾いて~お日様の匂い~
最高!

雨も必要だけど
やっぱり~晴れると嬉しいね
たくさん散歩できるしね♪



スーノの歩き方……変?
すれ違った子供たちが
「へーんな歩き方~!」って……(;´Д`)ノ



がに股なんですね……
股関節が少し弱い……
って診断されてます
今は特に治療の必要は無いそうですが

下を向きっぱなしなんですね……
落ちてる物探しするので……
まだ拾い食い癖が治りません
下を向いて、必死にクンクン~
時にガブリ……して歩きます

拾い食いしないよう~戦っています~


スーノ!
下を向くより、前を向いて歩いた方が楽しいよ~!
お日様や、風や、季節の空気を感じて
ゆっくり~たくさん~歩こうよ!
きっと!気持ち良いよ~!



お家で
ひなたぼっこして~
寝るのは~最高だね~!


その寝顔が~宝物~!
気持ち良いね~♪




free stitchのバッグ~届きました
底板に、シープファーカバーつけて
デカチワワ♪りくさんのカミエミさんに教えてもらい
底板の下に、ダンボール一枚も敷いて


安定してるかな~?
入り心地は、いかがですか~?


はい!がんばりますよ~


思っていたより、重くないわ~
肩紐も落ちないし、抱えやすい

肝心のスーノ
入れると……飛び出てしまう……(((^^;)
まだ慣れていないからね

ここも気持ち良い場所になると良いね~




右足の関節の所にできた黒いブツブツ
シャンプー頑張ったけど
なんだか……広がってきています……


やっぱり……病院へ

雨も降ってきたので
自転車はやめて、バックデビュー


ますます雨が降ってきました

大丈夫だよ~
バックで抱えて帰るからね
って……早く帰りたくて……外ばかり見ていますね……



ブツブツの所を検査しました

マセラチア菌でした……(_ _。)


マセラチア菌は常在菌ですが
皮脂や湿った所を好みます
不衛生、ストレス、免疫力低下、栄養バランスが崩れたりすると、繁殖するそうです

スーノは、免疫抑制剤の影響があるそうです

今のところ
痒がっていないし、広がっていないので
シャンプーだけいただいてきました


3日おきにシャンプーだって…………(((^^;)

全身で無くて良いそうです
ブツブツある所をシャンプーして
5分程度おいて、洗い流します


でも……
ついでに!?
湿りがちな箇所
肉球の間、脇、お腹、チ○チ○……もだって……
結局……全身シャンプーってことになるよね……(((^^;)

耳はキレイでした~!


3日おきのシャンプー……
頑張ります……

スーノ!
気持ち良くしようね~!


お家でヌクヌクして~

これが一番の気持ち良い時間~♪