みーんなヌクヌク求めてる | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

一気に寒くなりました
いよいよ、本格的に冬支度しなくては


その前に!?
お友達のお宅で恒例のお茶会~

足元には

トイプーのプリンちゃん♪
とても人懐こくて、ダッコ大好き~


黒猫のソックス君
穏やかな優しい子~
プリンちゃんと体重同じ……大きい!


ここのお宅も、犬&猫   仲良く共存中~
ホットカーペットでヌクヌク中~♪



我が家の王子は~
昼間は~お日様浴びて~コタツで~

ヌクヌク中~♪


夜は~母のお腹の上で~コタツで~

loveloveヌクヌク中~♪


loveloveしてたのに……

………母のお腹の上とコタツから脱出……
…………暑かったのね…………





昨日は
恒例の異文化交流ボランティア
正確に言うと……
ただの食事会……(((^^;)

ご自宅にお呼ばれしました~!


後楽園、東京ドームの正面の高層マンション
夜景が綺麗でした!
(寒いので窓から……)

来週になると、X'masバージョンに模様替えするそうです
(その頃、また呼んで下さい!)


お楽しみの食事は~
ドイツ料理~♪

手付りソーセージ~何種類もありました!
一つ一つ名前教えてもらったけど……?
アイントプフスープ~農夫のスープと言われ野菜タップリ
○○シュペック~塩味の生ハム
アイスパイン~塩に漬け込んだ豚の骨付き肉
名前覚えられない……スペリアリブみたいにグリルしたもの……すね肉だそうです
もちろん~ザワークラウトもタップリ!


これだけ紹介しておいて……
撮り忘れました……
お昼抜きで、バタバタで準備して
お腹ペコペコ&ビールが美味しくて……(((^^;)





皆さんもブログに書いていました
Twitterや、ニュースにも



関東周辺で、立て続けにおきています
動物愛護法改正されたのは、良いことです

ところが、その事で法を逃れるため
ダークな金儲けをしていた繁殖家が
無責任に、非道に、放棄しています

放棄の以前に、酷い環境に置いておいて
ケアもせず
ケアどころか
見殺しにしたのでしょう
いえ、あえて殺したのでしょう

涙がでます
涙よりも、怒りがこみあげます


奇跡的に助かった子もいたそうですね
良かっね!

辛かったね……
怖かったね……

頑張ったね!
もう、大丈夫だからね!


本格的に寒くなる前に
どうか、ヌクヌクできますように
幸せになりますように


そして
まだ悲しい環境に居る子達が
どうか、助けられますように
幸せになりますように

どの子も、幸せでいられる世の中になりますように