共同戦線~!? | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

お風呂から出ると……
スーノが熱心にカミカミしている物……
お菓子の小袋~?
落ちてたの??
イヤイヤ~それはないでしょ
どうやって??

ハッ!!!
もしや……キキ!?

ハナが居た時
対面式になっているキッチンカウンターに置いてある
籠の中のお菓子を[わざと!]落として
下には待ち構えるハナが……
そして、見事に袋を噛み破りバクバク食べていました……叫び

キキも高齢になり
高い所には登らなくなって
すっかり油断してました……

取り上げるとカキピーの小袋
ピーナッツ食べちゃった!?

中身は無事確保~
噛み破っていませんでした……ほっ!
(スーノって、やっぱりドンクサイ~べーっだ!)

母がブチブチ言いながら片付けてると
視線が……
(見つかってしまって、残念なの?
反省してるの?)

何だかんだ仲良し~( ̄▽+ ̄*)
いよいよ共同戦線ですかね~

母が恐いのか……(~o~)
今日は息子にベッタリ~

そして……
お菓子を落としてもらった恩を忘れ……?
スーノお得意の「Boo~」
今回の意味はきっと……
「お兄ちゃんはスーノの物!」

そして~
キキに圧力かけて!?
独り占め~!!


朝の散歩~♪

スーノloveのエアデールテリア君!
数日前に一歳になったんだって!
まだまだ子犬気質でワチャワチャしていてカワイイ~
お手入れが大変なんだって
ワイヤーヘヤーを月一回トリミングナイフでカットするのにウン万円~(*_*)
大変だから、夏はバリカンでマルガリータにするらしい

今日は他に
ジャックラッセル兄弟君と
ピットブル君と
しつこくされると小さく……
「Boo!」って言いながら
怖じけることもなくマイペースなスーノ~
スーノ大物~チョキ


次の大きな?お仕事……

スーノ部屋から出れるベランダの大掃除
もともとは、ウッドデッキを敷いてハナの遊び場所にしていました
上に屋根があるので
雨の日は、ここにトイレシート敷いて

ハナの闘病やら何やらで……
気が付くと枯れた植物やガラクタ置き場に……あせる

春だし~!やるぞ~!
とスイッチはいって片付け始めたけど……
大きなゴミやら何やら片付けて……
下に何を敷こうかな~?
寄せ植えもしないと~
とりあえずコーヒータイム!

マッタリしたら
いつの間にか……
やる気スイッチOFFダウン

私のやる気スイッチどこにある~?

誰か~!
私と共同戦線して片付けてよ~!

Android携帯からの投稿