風邪をひいてるわけではないのですが、口に手をいれてさわったら下の奥の方にぶつぶつができてる。なんだろ?


とりあえず口の中を清潔にしようと薬やのどあめをかいました。



のどぬーるが好きで笑

今はスプレータイプがほとんどですよね。私はそれだとちゃんとついてる気がしなくていつもこれです。小さい時風邪をひいて病院に行くとこれを喉の奥まで塗られてオエってなって嫌だったけど今はこれじゃないとだめで、オエってなってあっ、ちゃんと奥まで濡れてるんだと満足してます笑


 あとは喉といえば龍角散と思い初めて龍角散ダイレクトを買ってみましたがまだ2回しか飲んでないのでよくわかりません。


左上ののど飴はマヌカハニーとしょうが はちみつは体にいいから喉にいいだろうと買いました。

この飴、すごくおいしいです。初めて買いましたがめちゃくちゃ美味しい、生姜がいい感じです。


 浅田飴から出てたんですね、今気がつきました。


これでぶつぶつ治るかなぁ...