みなさま

門松明けましておめでとうございますお年玉絵馬

 

ブログの更新をせぬうちに

年が明けてしまいました爆  笑

 

 

今年もここに

読みに来てくださって

ラブラブありがとうございますラブラブ

 

今年もぼちぼち

書いていこうと思いますニコニコ

どうぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

さて

 

前回から3ヶ月が過ぎております爆  笑

 

その後のワタクシ

キラキラなんだか最近良い調子キラキラ

 

 

振り返ると自分なりの

好転するきっかけがあったのですが

 

それはまたおいおい書くとして

 

 

変化していく要因のひとつとして

日々、自分の身の回りに現れるサインに

意識的に気がついていこう

というお話しです

 

 

なぜなら

そうすると

気分が良いから。

 

 

いぇ~いドキドキ

ラッキービックリマーク

って思う時間が

ちょっとでも増えるから。

 

 

それは

抵抗になることを

考えていない時間でもあるから。

 

 

とはいっても

今までの自分の生活の中で

起きていたことと

格別違ったことが起きている

という訳でもないんですが

 

 

要は自分の今感じている気分次第で

自分のこの先の未来が決まって行く

それならば

全てを良い兆候として捉えてしまえ

という話です

 

 

勝手に。

そういう解釈をつけてしまえ。

 

 

自分が

「えへラブラブ

「うふふドキドキ

「ぃやっほぅビックリマークビックリマーク

 

と思っちゃうような

解釈をして

そういうことにしておけ。

 

という事です。

 

 

ここについても

結構自分でしっくりくる思考法があったので

また今後書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

ただ、日常の些細な事ひとつひとつに

自分が喜べるような解釈をしていく。

 

これって、最初のうちはちょっと

めんどうだな、

バカバカしいな、って気持ちとか

そんな程度のこと、いつも起きてるし

そんな喜ぶほどの事でもない。

とか思っちゃう時もありますよね。

 

 

そんな時は

ああ、自分は今そう思ってるんだな

で、終り。で良いです。

 

きっと、そのうち

小さなことも喜べる自分になるさ~🎶

ぐらいで。

 

これ大事。

軽くいること。

 

ぶっちゃけ

どんな自分でいても良いんだ

と、淡々と思い続けられる状態

 

この状態が

結構良いのです。

 

 

この感じでいると

自己否定にも入り込まないし

 

明日はできるかもね~♬

 

みたいにうっすら期待しとけばいい。

安心しとけばいい。

 

そして明日できなくても

別に良い。

 

 

そういう日々を過重ねるうちに

いつの間にか波動が少し上がり

次のステージに上がります。

 

そして

いつもとはちょっと違う

喜ばしい事

が、日常的に増えてきますガーベラ

 

 

でもそれを

良いサイン

として捉える意識がなければ

着実に変わって来てる

ってことに気が付けないあせる

 

気が付けないと

落ち込んだりするよね

何も変わらないナー真顔

なんてね

 

 

それはとっても

もったいないビックリマークビックリマーク

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

自分でも、割と良い感じかな~

って思ってたこの頃。

 

今日、面白い事がありました。

 

この1~2年在宅ワークだった私、

最近、外でバイトしたり

派遣で働いたりしてるのですが。

 

自宅でコーヒーを作って

仕事先に持っていく水筒が娘のお古で

表面のデザインも剥げちゃってて

 

「あ~、新しい水筒欲しいな~」

「かわいいデザインのやつ持ち歩きたいな」

「形は今のと同じが良いな」

なんて思っていたのです。

 

古いのコレ

ダウン

パリのデザインで

エッフェル塔があったはずなのに

どっかいった( ´∀` )

 

 

でもすぐに在宅勤務になる予定だし

こだわって買うと、割とお高いの買っちゃうから

出費がなー。。。

なんてこともチラリと考えたり

若干、抵抗の波動出てますね爆  笑

 

それでも、やっぱり

かわいくて

今と同じ形の水筒あったら買~おうラブラブ

って思っていたのです。

 

 

そしてさらに

PCや周辺機器に囲まれてるので

こぼしたらイケナイから

ペットボトルしか職場では見ないのかな?

って思っていたら

先日仲良くなった職場の人とランチした時に

「マグで飲んでる人もいますよー」

と聞いたところでした。

 

その時、

マグもいいなー。

やっぱ蓋ついてるのが安心かなピンク音符

と思っていました。

 

 

そしたら今日。

友達と遊びに行っていた息子くんが

「今日ゲーセンにも行ってさー。

クレーンゲームで300円でこんなに取れた。

でも使わないから、ママ使う?」

と言って見せてくれたのが

 

 

コレ

下矢印

 

 

最初に息子がマグを取り出したんだけど

 

あー、マグ欲しいと思ってたなー

えっ?

ちゃんと蓋付いてるヤツやんはてなマーク

あっ

引き寄せた?

 

と思っているうちに

 

 

息子がスヌーピーの水筒を取り出した

ポーンポーンポーン

えっ?

私が欲しいと思ってた形のヤツやんはてなマーク

しかもスヌーピーかわいいやんビックリマーク

そんで全部で300円!?

 

引き寄せてるーーーラブラブラブラブラブラブ

 

超ハイテンションになった私に

「そんな喜んでもらえるとは爆笑

息子くんもハッピーにドキドキドキドキドキドキ

 

 

これは割と

おおキラキラキラキラキラキラ

って思える例かなと思いますが

 

もっと些細な事でも

良い解釈をつけて終わる。

思考の最後を

良い感じで終わる。

この習慣を身につけようって事。

 

 

これをやるとやらないとで

小さな差が、大きな差を

生んでいくんだと思います。

 

 

やらない場合、

エイブラハムが言うところの

sloppy thinker

(だらしない思考の人)

って事になるのかな

 

つまり

無意識に

思考を走らせっぱなしにしている

 

自分が何を思考しているかに

注意を払っていない

意識していない

 

 

自分の思考を監視する

って言っちゃうと

これまた窮屈な感じがしちゃうけど

 

もしあなたが

人生を好転させたい

楽しく生きて行きたい

という人であるなら

 

自分が今、何を考えていて

その結果、今どんな気分になっているのか

 

今良い気分じゃない

リラックスできてないなら

 

ほんの少し

1ミリでもいいから

自分がほっとする事を考えましょう

 

「今日やらなきゃ!」

よりも

「明日でも良いんじゃない?」

の方がちょっとゆるむよね?

 

 

これの応用で

ちょっとでも良い出来事に思える事があったら

めちゃめちゃ良い解釈しちゃえ

めちゃめちゃ良い気分感じちゃえ

 

それが楽しい未来を作るからニコニコ

 

 

そういうお話でした

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

では、また

パー